7月2日

今日は曇って少し雨が降ったりして暑くはアリマセンでしたが

なんとなくジメ~っとした感じでした(-_-;)



今夜の晩酌もカツオですf(^-^;)

だんだん流通してきたのか、安く売られているもんで・・・f(^-^;)

4半身で240円ですから、刺身好きの海坊主にすれば

ありがたいことです(*^▽^*)

かといって、昨日と同じ食べ方では飽きてしまうので・・・

7月2日

レタス、タマネギ、みょうがを使って、のっけ盛り!

ジメッとした空気を吹き飛ばすために柚子マヨポンにして

日本酒は冷蔵庫で冷やしてなかったのでロックにして

酒も肴も爽やかにいただきました~(*^。^*)

まだカツオは飽きないので手頃な価格だったら明日も食べようかな~(^w^)


そうそう、めったにハンバーガーとか食べないんですが

明日から16日の間の午後2時から閉店までフィッシュバガーが100円だそうで

フィッシュバーガーはお好みなので買いに行きまっす(^O^)/



2009年07月02日 Posted by海坊主 at 23:18 │Comments(6)

この記事へのコメント
タタキは
作らないの。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年07月02日 23:47
【Non-bayさま】
タタキですか~f(^-^;)
タタキは家でやると煙と匂いがこもっちゃって
カツオの脂がコンロに、こびり付くんです(^-^;)
フライパンでもできるんですが、やはり火で炙った方が
美味しいですから、ほとんど家では作らないんです^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年07月02日 23:51
私も海坊主さんのマヨマヨがけを
見てからカツオちゃんにプリプリ
掛けるようになりました^0^

以外に美味しくて
マヨマヨのなくなるペースが
早まりました^0^;
Posted by アレックスアレックス at 2009年07月02日 23:55
【アレックスさま】
カツオの味をコッテリと味わうには、好きな薬味で
食べるのがイイですけど、サッパリと食べるには
マヨポンやニンニク卵黄醤油がイイですね^。^
マヨポンだと一緒にタップリの野菜も食べれちゃうので
機会が多くなります^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年07月03日 00:01
カツオのお刺身は お店や日によって値段が違いますね
本当に海坊主さんは カツオがお好きなんですね。。(*^^*)

私は今日まで100円だったチキンナゲットを買いました
フィッシュバーガーも好きなので買いに行きまーす(。・_・。)/
Posted by ちっち at 2009年07月03日 00:35
【ちっちさま】
本当に店と曜日で価格が変わりますね^^;
カツオは一番好きってワケではナイんですよf^^;
刺身が好きなもので、いつも食べるには安い物に
なるもんで、今の時期はカツオが多くなるんです^^;
Posted by 海坊主 at 2009年07月03日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。