8月後半突入!

夕方の夕陽がキレイでしたね(^-^)

暦の上では立秋を過ぎましたが真夏を感じさせる天候だった気がします(^_^;)



最近、週末や連休のとき美味しく晩酌しちゃうとイイ気分になって

そのまま眠くなっちゃいます(^_^;) 酒が弱くなったのか…、

そのせいか、ついついブログのズル休みが増えてるようなf(^-^;)


そんな昨日の晩酌の肴は、お盆の連休のせいか刺身がナイ!(T^T)

8月後半突入!

仕方なく1人、「金麦」焼肉。肉はラムです(*^。^*)

んん~、美味しいけど食べてると飽きてしまいます(^-^;)


今夜はやっと刺身を手に入れました(^-^)

まずは、1日、暑かったので・・・

8月後半突入!

蕎麦からスタート(*^。^*) そーめんや冷し中華もイイけど蕎麦もイケます(*^。^*)

そして次はスーパーで夕方、値下げになった・・・

8月後半突入!

カツオのタタキを先日お土産に頂いた。金沢 福光屋の「黒帯 悠々 特別純米」

8月後半突入!

米の柔らかい甘味と大吟醸の香ばしさが、かなりイケます(*^。^*)

裏のラベルを見ると純米大吟醸が足されてるようです(^-^)

今夜も美味しく晩酌しちゃってイイ気分なのでこのまま落ちそうですf(^-^;)



最後に今日のプンプンな出来事( ̄^ ̄)

夕方、スーパーのレジに並んでいたら全然進まない???

一番前の人がレジにカゴを置いたまま何か買い足すものを取りに行ったようなんですが

いくら待っても戻ってこない、しまいには店員の人が別のレジを開けて

その人の後ろのお客を誘導する始末。

結局、海坊主が会計を済ませて車に乗っても戻って来なかったみたい( ̄^ ̄)



2009年08月16日 Posted by海坊主 at 23:50 │Comments(9)

この記事へのコメント
13日に柴宮に行ったら
お盆休み前の投げ売り状態で
激安でした。
お陰で
その夜は久々の刺身でした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年08月17日 00:11
おおぉぉ・・・
今日も美味しくカツオちゃん♪

最近、ご無沙汰・・・
あっ、カッパで食べたかな^^;

でも、食べたい~^0^
Posted by アレックスアレックス at 2009年08月17日 00:28
お盆も終わり、今日からまたいつもの日常。
お刺身や、その他の食品もまたいつもの値段になるんでしょうねf^_^;

安くておいしい、お刺身に今日は出会えるでしょうか?
Posted by みきりん at 2009年08月17日 05:56
私もカツオと海老を買うまでに3軒もはしごして
ようやくGET出来ました(^-^;
Posted by ガネーシャガネーシャ at 2009年08月17日 10:15
【Non-bayさま】
13日は午後に行ったんですが、それほど安くなかったです…
やはり時間で違うんですね^^;
刺身を堪能されましたね^-^

【アレックスさま】
カツオとビン長マグロが同じくらいだったんですが
カツオを選びました^^;
タマネギ、ミョウガ、ニンニクと一緒で美味しかったです^。^

【みきりんさま】
水曜と日曜は、なかなかお得な値段では
見つからないです--;
今週は、何回刺身で晩酌できるか~^o^

【ガネーシャさま】
海坊主も見つからないときは3軒くらい
ハシゴします^^;
もっと肴料理のレパートリーを増やさなくてはf^^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月17日 12:12
裏ラベルに、けっこう細かく書いて有るのですね
それだけ自信が有るのでしょうね(^_-)

それにしても、お盆は魚は高くて困ります
このご時世、お盆料金だからと
高くする事も出来ませんし・・・
逆にスーパーあたりだと、寿司は特売だし・・・
商売が難しい世の中になりました(>_<)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年08月17日 14:45
【江戸32さま】
このラベルを見て、包み隠さずお知らせします。
この通り、真面目に造っています。っていう印象を
受けますね^^

確かにお盆や正月には、その時期の価格がありますね。
なにしろ経営していかなくてはいけないんですから
適正価格なら納得できるんですが、その時期に
儲けてやろうって感じがミエミエの場合もありますね--;
ご商売は、なかなか大変でしょうが真面目が一番だと
思います。愚直に真面目って不器用かもしれませんが
本当のお客が定着する一番の方法なのかもしれません。
なんだかエラそうなコメントでスミマセンm(_ _)m
しかし海坊主が通っているお店はそういう印象を
受けた所に行かせてもらってます^^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月17日 16:43
コメントのお返事ありがとうございます。

自分の方こそ愚痴っぽいコメントで
すいません<(_ _)>

海坊主さんの広いお心に甘えて・・・
また、コメント書かせていただけたら
嬉しいです(^_-)
Posted by 江戸32 at 2009年08月17日 22:12
【江戸32さま】
とんでもありません、ストレートにコメントしていただいて
OKですよ^^
海坊主もさせていただきます^^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月18日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。