今夜は198円ナリー(^O^)/

公示になって今日からテレビ、街中とアピールで視覚的にも音もうるさくなりました(^_^;)

はてさて結果は巷の予想通りなのか逆転劇はあるのか・・・




昨日、久しぶりに外呑みに行ってきました(*^▽^*)

お酒も、肴も、会話も旨いこと、美味しいこと(*^。^*)

エキナカビアガーデンでプハァ~(>o<) として、2軒目は歴史のある居酒屋で

会話しながら、グビっと日本酒を呑んでカツオの刺身やキスの天ぷら、

焼き鳥のハラミでまたグビっと呑んでいたら3軒目に行った頃に酔いが回ったのか

熱くて熱くて仕方なくなってしまいました(;^∇^A

3軒目では知り合いの方とご一緒させてもらったのに、体の火照りを抑えるために

外で涼んで、戻った頃には気を使っていただいたようでお開きになってましたf(^-^;)

ご一緒させていただいた皆さま、ゴメンナサイm(_ _)m


そんなワケで今夜は「休肝日」と決めていたんですが、夕食のオカズを買いに

いつものスーパーに行ったら・・・(*'O'*)

今夜は198円ナリー(^O^)/

刺身には向かないですが加熱すれば充分に美味しいです(*⌒ー⌒*)

これで1匹、198円(*⌒ー⌒*)

そんなワケで今夜は・・・

今夜は198円ナリー(^O^)/

「鯛の塩焼き」(*⌒ー⌒*) ちょっとコゲちったf^_^;

良い塩梅の塩が鯛の旨味と淡白な独特の甘味を引き立ててくれて

キリっと美味しい頂き物の「寒梅」がさらに美味しくしてくれます(*^。^*)

食べるときに気付いたんだけどお腹にワカメでも入れて焼けば良かった(^_^;)

大きい鯛なので食べきれなかったんですが、残りは明日の楽しみ(*^。^*)

ご飯に残りの身をほぐしてマゼマゼしてカンタン鯛飯にしよ~っと(*^。^*)

楽しみ、楽しみ(*^▽^*)

明日は「休肝日」にしようと今夜は、誓うのであった・・・。

多分・・・・・・・・・(; ̄ー ̄A



2009年08月18日 Posted by海坊主 at 22:48 │Comments(10)

この記事へのコメント
次回は
鯛の鯛をupですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年08月18日 22:57
鯛飯には日本酒が合うと思われるので・・・
明日の「休肝日」は たぶん・・・・・・・・。(^^*)
Posted by ちっち at 2009年08月18日 22:57
【Non-bayさま】
ラジャー( ̄^ ̄ゞ ケイレイ
まだ、お頭には手を付けてません^-^

【ちっちさま】
そうですよね~(^-^;)
朝飯にしようと思ってたんですが夜の肴に
なりますね( ̄ー ̄)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年08月18日 23:04
こんばんは☆
私はお盆に実家で飲みすぎたので
お酒お休みしているところです(´ヘ`;)
お酒に合うおいしいものがあると
誘惑に負けちゃいますよね(*´ο`*)
Posted by kogamo at 2009年08月18日 23:33
【kogamoさま】
こんばんわ、お元気そうでなによりです^^
イイんです。盆と正月はお酒を飲む期間なんですから^^;
なかなかお酒の誘惑にはかてませんf^^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月18日 23:47
シンプルに塩味で^^
日本酒にピッタリですね~^0^

そういえば暫く鯛を食べてないですね^^;
結婚式の披露宴でパックへ入れて

持ち帰って食べた時
以来ないかも^^;
Posted by アレックスアレックス at 2009年08月19日 01:04
198円!またまた買い物上手ですね〜♪

はてさて、今夜は公約通り、休肝日となるかな(笑)
Posted by みきりん at 2009年08月19日 06:15
【アレックスさま】
カツオの刺身10切れくらいのパックが398円でしたから
迷わず鯛にしました^^
今夜は残りをどうしようか楽しみです^。^

【みきりんさま】
お宝ゲットって感じです^^
昨日のうちは休肝日にしようと思ったんですが・・・
今日のように暑いと冷たいビールが
恋しくなるんですよね…^^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月19日 12:09
おっひさっしぶり〜♪
休肝日!・・・・・がんばれ! (^^:

お腹にわかめ入れて焼くの?
Posted by サラン at 2009年08月19日 15:01
【サランさま】
お元気そうですね(^-^)
休肝日をとるか欲望をとるか、それが問題です(-.-;)
そうです、鯛のお腹に青さとか、わかめを
入れて焼くと香ばしいですよo(^-^)o
ハーブでもイイと思いますが組み合わせが
ワカラナイのでf^_^;
Posted by 海坊主 at 2009年08月19日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。