酒と肴(^-^)

陽射しもそれほど強くなく、風もそよそよと吹いているのに

ナゼか暑さを感じた1日を送った海坊主です(^_^;)




先日の「kogamoさん」の記事を見ていて夕方の買出しで見つけたので

買っちゃいました(^_^;)

酒と肴(^-^)

いろんなパターンがあったのですが魚好きの海坊主なので最初は

魚を選びました(^_^;)

スヌーピーが鮎の串焼きを背負っています(^-^)


そんなスーパーで見つけた晩酌の肴は・・・

酒と肴(^-^)

レンジでチンするだけの状態になってるニンニク焼き鳥。

ちなみにビールは特売の値段に負けて「金麦」ではありません(-_-;)


次は先日、頂いた「寒梅」で・・・

酒と肴(^-^)

生サンマ1匹80円を刺身にしていただきました(*^。^*)

生サンマ、だんだん脂が乗ってきました(*^▽^*)

焼いて大根おろしに醤油で食べても旨いでしょうね~(*^。^*)

夏から秋にかけて、カツオとサンマは無くてはならない存在です(*^。^*)

焼き鳥とサンマの刺身で美味しい酒を少し呑み過ぎちったf(^-^;)

んん~、イイ気分です(*´ー`*)



2009年08月20日 Posted by海坊主 at 22:14 │Comments(6)

この記事へのコメント
スヌーピーのストラップを海坊主さんが、何につけるのか気になりますf^_^;

おいしい肴があっては、休肝日は難しそうですね〜(^_^)
Posted by みきりん at 2009年08月20日 23:20
鮎の串焼きのストラップは 海坊主さんらしいチョイスですね
私は 形が気に入ったので
シジミと辛子蓮根と下仁田ネギの3種類を選びました(*^ー^*)

サンマのお刺身 いいですね~♪
これから脂がのってきて ますますお酒が進みそうですね
Posted by ちっち at 2009年08月21日 00:45
【みきりんさま】
アノ方と偶然お会いしたスーパーの特売で見つけました^^;
まだ何に付けるかは考えてません^^;
しばらく休肝日は難しそうですf^^;

【ちっちさま】
今日もストラップは何かゲットするつもりです^^;
サンマは脂が乗ってきましたよ^。^
焼きたてを炊き立ての白いご飯で食べても
激ウマですよ~^o^ しかも安いし^-^
Posted by 海坊主 at 2009年08月21日 12:32
こんばんは 三(*゚ロ゚ノ)ノ

わぁぁぁ!!鮎ですね!!
私はこのあいだ、かつおをゲットしました!
魚好きの海坊主さんにおすすめです。
まだ種類残っているお店もあるんですね。
私も頑張ってほかもゲットしますo(`Д´)o

さんま、おいしそー。。私もいただきたいです。。
Posted by kogamo at 2009年08月21日 21:53
花・花家の昨晩のおかずは
さんまの塩焼きでした

大根おろしでいただきました
美味しかったですよ(^0^)
Posted by 花・花花・花 at 2009年08月22日 03:17
【kogamoさま】
こんにちわ^^
カツオもあるんですか?ならば探さないと^^;
せめて魚シリーズは集めたいです^^;
さんま、そろそろオススメですよ^。^

【花・花さま】
さんまに大根おろし、う~ん生唾が湧いてきます^-^;
今夜、刺身が無かったら、さんまの塩焼きにしようかなぁ^。^
Posted by 海坊主 at 2009年08月22日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。