9月23日

今夜は、プチ休肝日f(^-^;)

9月23日

「金麦」350ml缶1本と簡単ピザ半分(^-^)

オーブントースターで数分、チーズがトロリとグツグツと溶けて普通に美味しい(*^。^*)

海坊主、ピザを生まれて初めて食べたのは今は駅前に無い「Romio」さんでした。

2階への狭い階段を上ると左側にガラス張りの店内が見えて、

そこだけ都会な別世界だったような記憶です(^_^;)

「こんなに美味しい食べ物があるんだ」と思いました(*^。^*)

そもそもチーズがあんなトロトロに溶けるなんて知りませんでしたf^_^;

未だに、あのピザより美味しいピザは食べたことがありません(^_^;)

あ~、また食べたいなぁ(*^。^*)



2009年09月23日 Posted by海坊主 at 23:34 │Comments(5)

この記事へのコメント
Non-bayが初めてピザを食べたのは高校1年か2年の頃。

現在では「KIHACHI」の総料理長を務める鈴木さんが
実家のホテルに帰省した際に作って頂いたのが初めてです。

生地を伸ばしてトッピングしてオーブンで焼くのを目の当たりにしました。
やはり、
こんなに美味しい食べ物があるんだ
と思いました。。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年09月24日 00:22
海様ピザ好きは以外でした

いつもお魚だからかな^^;
Posted by 花・花花・花 at 2009年09月24日 02:00
【Non-bayさま】
美味しかったでしょうね^.^
今のお店で食べれるピザは当時より美味しく
バリーエションも多く比べるまでもナイのでしょうが
やはりアノときは美味しさと感動がありましたので
思い出すとオイシカッタ~^.^

【花・花さま】
ピザとか肉も好きなんですよ^。^;
しかし海坊主にとっては魚がご馳走なのです^。^
Posted by 海坊主 at 2009年09月24日 11:08
やはりピザが良いですね~
最近はピッツァと表記するのが多くなりましたが
昔人の江戸32には(^~^;)ゞ イヤァ~

ちなみに最初に食べたのが・・・
丸いピザで無く、ピザトーストでしたね~
それで本当のピザは 高校卒業して
大阪でかな~(´~`ヾ)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年09月24日 14:39
【江戸32さま】
そうそう、ピッツァでなくピザですよね^^
パスタでなくスパゲッティ^-^

ピザの形は最初が丸で高校を卒業して東京に行ったら
喫茶店のモーニングセットで初めてピザトースを
食べましたよ^。^
モーニングセットは感激でした^^
ハムエッグとピザトースト、サラダとコーヒーで
400円くらいでしたから^^;
Posted by 海坊主 at 2009年09月24日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。