10月4日

今日も昨日よりステキな月です(^-^)

この月に向かって、ワオーーーン!( ̄O ̄) と吠えてしまいそうf^_^;

今夜くらいの月明りなら、ちょっとした散歩もイイかも(^-^)


そんな今晩の晩酌は活きのいいサンマが安かったので買ってきました(^-^)

家に帰って、イザ準備をしようと思ったら、無性に焼きサンマが食べたくなったので

10月4日

焼きサンマと大根おろし、旨いですね(*^。^*)

今夜は外飲み気分で、もっきりスタイルで呑んでみました(*^。^*)

焼きサンマも美味しかったけど刺身も良かったなぁ~f(^-^;)



2009年10月04日 Posted by海坊主 at 23:13 │Comments(8)

この記事へのコメント
こんばんは〜〜〜☆

あたしは、夕べ『さんま』ってました!11時くらいからー笑)
今はまたまた、仕事中でございます。
大根おろしは海坊主さんの3倍位の量で1匹を食べます!
ところで・・・
『さんま』の目ん玉は何故、焼くと白くでっかくなるのかな・・・???不思議っこでした!
Posted by れいこ部長 at 2009年10月04日 23:45
【れいこ部長さま】
こんばんは、です^^
海坊主も大根おろし、このくらいでは足りないんですが
在庫の大根がこれしか有りませんでした^^;
さて、目玉の件ですがワカリマセン^^;
白くなるのは、他の魚も同じですが膨れるのは
水晶体の成分とかが違うんでしょうか…^^;
それとも元々大きくて目玉として露出してる部分が
小さいのか…、今後の課題とさせてくださいませ<(_ _)>
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月05日 00:19
今日(昨日)の肴は美味しい焼きさんまでしたか
今の時期 本当に脂がのって美味しいですね!
外呑み仕様でのお酒だと 「もう一杯~♪」
なんてことになりませんでしたか?(^^*)
Posted by ちっち at 2009年10月05日 01:00
旨そうに焼けてますね・・・
私は先日、味噌漬けのサバを
フライパンで焼いて食べました^^

久々の焼き魚に
ご飯がススムくんでした^^

七輪で焼いたら
さぞかし旨いでしょうね・・・
Posted by アレックスアレックス at 2009年10月05日 01:14
今年は秋刀魚が豊漁なんでしょうか
安いし大きいですよね
やっぱりシンプルに塩焼きが一番いいかなぁ

さんま、さんま、
そが上に青き蜜柑の酸をしたたらせて、ですよ。
Posted by サラン at 2009年10月05日 03:38
【ちっちさま】
秋の味覚をタップリ堪能しました^.^
脂が乗ってグラマーで日本酒と相性バッチリでした^^
お酒はサンマ2匹だったので1杯でガマンできました^^;

【アレックスさま】
サバも美味しいですね^。^
青魚は健康にもイイですしね^^
炭火焼は1段美味しくなりますが自宅では無理です^^;

【サランさま】
今年も豊漁のようですね^-^
このさんま刺身用でしたが特売で1匹48円でした^^
さんまはどんな調理でも美味しいですね^。^
海坊主は、やはり刺身か塩焼きで食べるのが多いです。
柚子、かぼす、れもんをキュッと搾ってもイイですね^。^
Posted by 海坊主 at 2009年10月05日 12:25
海様がいつもいってるスパー見つけましたよ(^0^)
夕方は混みそうなので早い時間に行かなくては
昨日探して行きかた覚えました
Posted by 花・花花・花 at 2009年10月06日 10:52
【花・花さま】
あ~ん、見つかっちゃった~(/ヘ\;)  (*^▽^*)
夕方は混みますが安いですよ^^
先日の記事で場所が不安そうだったので
今度、地図を添付してメールしようかと思っていたとこです(^-^)
毎日ではありませんが貝類、ホッキ、ツブ、ミル貝なども
並びますから花・花さんもお気に入りになるかも
しれません(^-^)
Posted by 海坊主 at 2009年10月06日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。