鍋とタコをツマんで(*^。^*)

鍋とタコをツマんで(*^。^*)

「わ・れ・わ・れ・は、宇宙人だ( ̄‐ ̄)前に365に来たが今回は仲間を連れて来た」

「なんだか他の宇宙人の侵略が始まっているようだな( ̄‐ ̄)」




f(^-^;) 今夜の晩酌ですが、柴宮スーパーは休みなので他のスーパーで

肴を探してきました(^-^)

気に入った刺身が無かったので・・・

鍋とタコをツマんで(*^。^*)

塩味の海鮮鍋(^-^) 480円の鍋セットが240円だったので好きな具材を足して

鍋にしました(*^。^*)

まずは冷たいビールで熱々の具をハフハフしながら(*^。^*)

鍋の火が落ちて温かいところを、ぬる燗で…、く~っ(>o<) タマリマせん(*`艸´)

一緒に、コリコリと歯応えのある茹でイイダコをいただきました(*^。^*)

今夜はちょっと呑み過ぎたかも(*´ー`*)



2009年10月12日 Posted by海坊主 at 21:43 │Comments(12)

この記事へのコメント
あっ・・・ついに現れましたか
火星人(笑

今日は鍋ですね~^^
朝夕は肌寒くなってきましたから
これから美味しい季節ですね^0^

そんな私も
今日はおでんでした^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年10月12日 21:55
海坊主さんって
お茶目なんですね~(笑)
江戸32も違う題材で今度挑戦してみます(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年10月12日 22:06
【アレックスさま】
久しぶりに攻撃されました。イイダコ星人(^_^;)
ちょっと体調が…、って時は熱々の鍋にします。
熱燗と一緒に食べると体の芯からホカホカですよ^^
おでんも美味しいですね^。^
実は今夜、おでんにしようか鍋ににしようか
迷ったんです f^_^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月12日 22:09
【江戸32さま】
自分が中心のブログなんですから楽しまなくちゃ^▽^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月12日 22:11
ギャハハ(≧▼≦)懐かしいっす♪
あんときは確か〜宇宙人リレーになりましたよね〜(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2009年10月12日 22:21
【タケルさま】
そうそうリレーになった(*^ ・^)ノ⌒☆パス
今日たまたまスーパーで見つけて懐かしいなぁ
と思い、食べたいより懐かしさで買いましたf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月12日 22:29
宇宙人がたくさん侵略しに来たんですね
大変だーΣ( ̄□ ̄lll)!!

ひとつひとつゴマを付けている海坊主さんの姿を想像しちゃいました(。´ー`。)
家は今晩、モツキムチ鍋風にしました
お鍋は野菜がたくさん取れていいですね。。(*^^*)
Posted by ちっち at 2009年10月12日 22:43
【ちっちさま】
そーなんです。最近の365の状況を見ていて
今なら侵略するのは容易いと判断したようです(^_^;)

焼き鳥の串の先で悪戦苦闘しましたf(^-^;)
鍋で魚貝と野菜をタップリと食べました(*^。^*)
最初は仕上げに雑炊、なんて考えていたんですが
お腹イッパイになっちゃいましたf(^-^;)
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月12日 22:52
うひゃっ!宇宙人だぁ(@0@)
でもなんだかカワイイですねぇ…
お鍋の恋しい季節になりましたよね☆
くまっくまは、塩味海鮮鍋まだ未体験です…
とっても美味しそう(≧ω≦)
お酒もすすみそぉぉ~・・・
Posted by くまっくまくまっくま at 2009年10月12日 23:04
【くまっくまさま】
いらっしゃいませ(^-^)
このゴマ、付けるのは以外に大変でしたf^_^;

お鍋のせいか、まだほかほかです(^-^;)
塩味は簡単ですよ、かつおでも昆布でも好きな物を
鍋の中の水に入れて野菜、魚貝を水から煮れて
塩味を好みにすればOKです^^
鍋の具材から美味しい味が染みてきますから^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月12日 23:12
ちっちゃいゴマを、一生懸命付けている海坊主さんを想像したら、なんだかクスッと笑ってしまいました(^^)

これからは、お鍋はいろんな味で大活躍ですよね♪
Posted by みきりん at 2009年10月13日 14:59
【みきりんさま】
ゴマを付けるにはハシではツマめないので
焼き鳥の串でやりましたが、なかなか掴めない^^;
台所でやっていたんで腰が痛くなりました^^;

そうですね^^鍋はこれからいろんなバリエーションで
活躍です^。^
Posted by 海坊主 at 2009年10月13日 17:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。