ま・ぐ・ろ~(*^。^*)

今夜は「まぐろ」尽くし(*^。^*)

ま・ぐ・ろ~(*^。^*)

いつもより遅い時間に柴宮スーパーに行きました。

魚売り場では、まぐろのサク取りをしてました。

一応、本まぐろとのことなのでサクでも、そこそこの値段、

今日も魚は無しかと思ったら調理場からパックがでてきました。

パックの中身は今まで捌いていた、まぐろのカマと血合い(^-^)

カマは198円、血合いは98円。血合いには、中トロが・・・( ̄ー ̄)

カマは塩焼きに、血合いは美味しそうな所を取って甘辛煮に

切り取った部分はブツ切りにして刺身にしましたぁ(*^。^*)

甘辛煮は、明日が食べ頃かな(*^。^*)

今夜の肴は、しめて296円なり~(*⌒ー⌒*)

ふぅ~、美味しい晩酌だった。今夜もイイ気分(の´ⅴ`の)



2009年10月16日 Posted by海坊主 at 22:51 │Comments(5)

この記事へのコメント
季節的・時期的なのか・・・
最近、海坊主さんと晩酌の肴が
シンクロしますね~(@^_^)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2009年10月16日 23:07
【江戸32さま】
そうですね~^^
同じ日本酒を飲んでるときは、時期的に
チョイスが似てるのかもしれませんね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月16日 23:14
うわっ旨そう~((((((((( ̄ノ3 ̄;)ノ
・*:..。o○☆まぐろづくし・*:..。o○☆


・・・ホントだ江戸32さんと
シンクロしてるぅ~^^
Posted by アレックスアレックス at 2009年10月17日 00:24
まぐろ三昧ですね~♪
外で食べたら幾らするんだろう・・・なんていうくらい充実の内容で
お酒が進みそうですね。。(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2009年10月17日 00:30
【アレックスさま】
アラは宝の山でした^^
安くて大助かりです^o^

【ちっちさま】
まぐろのカマをロースターに入れてスイッチオン!
アラから美味しそうな部分を切り取って、残りを
めんつゆベースの煮汁に手を加えて入れたら
火に掛けるだけですから^^;
お酒がススみそうで危険だったので2合だけ燗つけして
終わりにしましたぁ^^;
Posted by 海坊主 at 2009年10月17日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。