晩酌と日本酒

今夜の晩酌・・・

夕方、柴宮スーパーのタイムサービスで手に入れてきました(*´ー`*)

晩酌と日本酒

かなり小ぶりですが生かつお、半身250円( ̄ー ̄)ニヤ

その生かつおを肴に今夜は晩酌です( *´艸`)

晩酌と日本酒

全部、同じ食べ方では勿体ないので皮付きにしてもらった腹側はニンニク醤油、

背側は生タマネギとマヨネーズのポン酢で(*^。^*)

冷たい肴をツマミにするので主役の日本酒は、ぬる燗に(*^。^*)

いやぁ、こんなに美味しくてイイのだろうか(*^。^*)

タップリと楽しんだ後は、かつおと一緒に買った・・・

晩酌と日本酒

パイナップル(^-^) 1個130円。これで半分、もう少し熟しても美味しいかな(^-^)

海坊主が小さい頃はバナナも高価だったけどパイナップルも高価だったなぁ

八百屋の奥の棚にメロンとかと一緒に、うやうやしく並んでいて

神々しく光って見えたものです。食べる機会は近所のおじさんが

パチンコで勝ったとき、おみやげの缶詰でカニやコンビーフ、オアイナップルを

もらった時くらいだったような・・・f(^-^;)

まぁ、美味しいものが手軽に安く食べれてシアワセです(*⌒ー⌒*)




晩酌後、ブログを書く前にネットでちょっと探し物をしていたら

面白いものをYoutubeで見つけました(^-^)



  【日本酒を極める!1/3】


 【日本酒を極める!2/3】


 【日本酒を極める!3/3】

 「ワーズ・ワースの冒険 日本酒を極める!」という番組です。

なかなか、くすぐる構成です。見ていたら、また呑みたくなりますf(^-^;)

この番組、たまに見ていたのですが、この回は見逃していましたf^_^;

最後の頃には「大七酒造の純米生酛 」が取り上げられています(^-^)

実は、日本酒の番組、もう1つ見つけたのですが、それほどでも

なかったので今回はパスしました(^-^)



2009年10月20日 Posted by海坊主 at 22:31 │Comments(9)

この記事へのコメント
安~っ^0^半身250円♪
平日でも安いんですね~
たまたま!?時価!?

間違いないのは
やはり土曜日でしょうか(笑

・・・パイナップル1個130円
  こちらも安~っ^0^

やっぱ柴宮だね
Posted by アレックスアレックス at 2009年10月20日 22:39
【アレックスさま】
今は、かつおの漁が不安定だそうですから
入荷があれば、あるていど期待できるのでは?
少ないときは大きな、かつおで高いみたいです--;
金、土曜の市ってのを毎週やってますから
平日よりは間違いなくお得だと思いますよ^^
ただし、時間帯によっては激混みですけど^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月20日 22:43
ワーズ・ワース、懐かしいね。
と云うか、池田満寿夫も岡田真澄もお元気そうで。
伊武雅刀も髪ふさふさで。

で、
大七の蔵見学、行こうよ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2009年10月20日 23:06
日本酒の回、リアルタイムで見ました。
日本酒に合うツマミ探して歩き
最後に大七お燗で飲む件、
これ見て大七ってちゃんとした
日本酒なのだと理解しました。
(お酒が苦手な若いころ)
Posted by iPhone_Photo at 2009年10月20日 23:07
【Non-bayさま】
いいですね^-^
1度も蔵元見学って行ったことないので
行ってみたいです^^
ワーズ・ワース、懐かしいでしょ^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月20日 23:09
【iPhone_Photoさま】
海坊主、この回見てなかったんです^^;
まぁ、当時は日本酒をほとんど飲まなかったんですが^^;
でも、こういう風に見れると、この蔵の商品に対して
安心感が湧いてきます。
何を飲むか、何を買うか迷ったときには
この蔵の酒にしようって思います。
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年10月20日 23:13
本当に日本酒好きの心をくすぐりますね~

今日は焼酎だったので・・・
明日は日本酒飲みましょう~(^_-)

今は便利な世の中になりましたね
思わず懐かしいと想いながら
見入ってしまいました。
Posted by 江戸32 at 2009年10月21日 00:44
カツオ〜〜!!
輝いてますね!

私は日本酒は詳しくありませんが、やっぱり好きです、日本酒♪♪
Posted by みきりん at 2009年10月21日 14:27
【江戸32さま】
今夜は日本酒でしょうか?^^
見入っていると思わず通販で買いたくなります^。^
海坊主、このわたでなく、うるかを肴にした~い^。^

【みきりんさま】
なんと今日もカルオは250円でした^^;
さすがに2日連ちゃんはキツイので今夜は
別な肴にします^^;
ご自分で美味しいと思うお酒で楽しまれるのが
一番だと思います^^
Posted by 海坊主 at 2009年10月21日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。