1コイン(^o^)

今夜も柴宮にてお買物~

1コイン(^o^)

きのこ3品で200円、加熱用の真鯛半身198円。

刺身用だと498円なので今夜は節約ですf(^-^;)



と、いうワケで今夜は、鯛しゃぶ(*^。^*)

水を入れた鍋に昆布を入れてお酒を少し。。。

1コイン(^o^)

コンロにかけてフツフツとしてきたら、きのこと刺身くらいに切った

鯛を入れて煮えたらポン酢で美味しくいただけます(*^。^*)

1コイン(^o^)

鯛はお酒を飲んでツマむ分だけ鍋にいれます。。。

面倒でも1度に食べる分にしとかないと硬くなるし、

煮えはじめのところで食べると柔らかく、ふかふかして

鯛の脂も味わえるみたい(*^。^*)


残った、きのこは別の鍋に使えるし…、ホイル焼きもイイですね(*^。^*)

明日は、何にしよう・・・?(の´ⅴ`の)



2009年12月09日 Posted by海坊主 at 22:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
我が家から少し遠いですが わざわざ柴宮まで買い物行きます☆
お夕飯食べてないので おいしそうなお鍋を見て 一気にお腹空いてしまいましたヾ(^_^;
Posted by いちご姫 at 2009年12月09日 23:17
【いちご姫さま】
こんばわ、コメントありがとうごいますm(_ _)m
海坊主も家から少し遠いのですがガソリン代を
つかっても買いに行ってます^^;
ひょっとしたお会いしてるかもしれませんね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月09日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。