また鍋 f^_^;

今日は柴宮にフラレたので近くの、かOちやに行ったら

ステキな出会いがありました(*^▽^*)

また鍋 f^_^;

6個入りのはまぐり200円が半額~ ( ̄ー ̄)ニヤ

以前、雑誌で見て気になっていた料理にチャレンジ(^O^)/

また鍋 f^_^;

はまぐり、わかめ鍋~!結局、鍋になっちゃいましたが…

塩漬けのわかめを水で戻しただけf^_^;

鍋に水を入れて好みの塩梅にし、はまぐりを入れて口を開けはじめたら

わかめを入れると、わかめとはまぐりがちょうど食べ頃です(^-^)

はまぐりはプニュプニュでわかめはシコシコ、味はお吸い物風…

はまぐりとわかめのダシがでて美味しいですが、先日買った

三つ葉も入れたら三つ葉のイイ香りもプラスされて美味しい~(*^。^*)

燗酒ももっと美味しく感じます(*^。^*)

お腹にもう少しスペースがあったら残りのダシで雑炊にして

再度楽しめたのに~、残念!(-_-;)

そうそう、今日はまぐりと出逢わなければ休肝日に

するつもりだったんだけど・・・f(^-^;)



2009年12月10日 Posted by海坊主 at 21:45 │Comments(8)

この記事へのコメント
ひゃぁ~ おいしそうヾ(≧∇≦)〃
蛤とワカメ、そして三つ葉・・・最高でしょうね~☆

やっぱり、以前拝見した小さいホットプレート欲しいです。。。
双子と3人なら、十分楽しめそうですよね^^
ニト〇へ、明日走ります( ´艸`)
Posted by なつひろ at 2009年12月10日 21:59
【なつひろさま】
安くて美味しかったです^。^
魚好きの双子ちゃんならきっと気に入って
もらえるかも^-^

小さいホットプレートは1人の海坊主には少し大きいですが
3人ならちょうどイイかもしれませんね^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月10日 22:12
最近 美味しそうなお魚の肴が続いていますね!
今晩のはまぐり・わかめ鍋もだしが効いていて
ふわっと画面を通して香りが漂ってきそうです

私はとっても久し振りに今晩は休肝日になりました。。(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2009年12月10日 23:08
【ちっちさま】
簡単に言えば、蛤のお吸い物風、鍋って感じです^^;
美味しい晩酌をするには休肝日は大事ですね^^
海坊主も、ちっちさんを見習います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月10日 23:27
最近おいしいお魚を食べていないので、そろそろお魚を肴に日本酒を飲みたいです(^_^)

柴宮方面、車で行けばたいして時間がかからないのに、最近なかなか足を延ばしていませんf^_^;
Posted by みきりん at 2009年12月11日 09:23
こんにちは☆
昨日 激安八百屋で3子個でコロッケ100円だったので わかりもしないのに 海坊主さんいないかなぁ〜とキョロキョロしちゃいましたヾ(^_^;
半額!!
やすいですね〜〜 そしておいしそうっ♪
Posted by いちご姫 at 2009年12月11日 10:34
【みきりんさま】
いまは魚より肉の方が安いので魚好きの海坊主には
柴宮方面はサイフの見方です^^;
魚料理を肴に日本酒、至福の時間です^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月11日 10:35
【いちご姫さま】
昨日は店内を眺めて欲しいものがなかったので
かわちやさんの方に行っちゃいましたf^^;
柴宮スーパーさんは分からないだけで、いろんな
ブロガーさんとお会いしてるのかも^-^
いちご姫さんとも知らないうちにお会いできるますね^^
先日、遅くなって19時頃に行ったら半額になってる
刺身がありました^^;
今年も年末の買出しは柴宮で揃え、正月を乗り切る
つもりです^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2009年12月11日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。