復活2日目f^_^;

今夜は休肝日解禁~(^O^)/

柴宮スーパーで買ってきた…

復活2日目f^_^;

加熱用ですがマグロの中トロくらいの切り身をゲット(^O^)/

鍋にネギとぶつ切りにしたマグロを入れ、

めんつゆを好みに薄めたダシで煮るだけの…

復活2日目f^_^;

ねぎま鍋で晩酌しました(*^。^*)ウマ~イ

マグロのぶつ切りは過熱し過ぎないようにホロっとするくらいで

食べるとネギのおかげで魚臭さがなくて旨いです(*^。^*)

そして太いネギはダシとマグロの旨みが染み込んで

柔らかくトロトロで、これまたイケます(*^。^*)

晩酌できるって、本当にシアワセ~(の´ⅴ`の)




さてさてPC投稿復活前の話なんですが…

先日、本の販売と買取のお店を探索(^-^)

オ~!w(°O°)w ずっと探してネットで見つけても高くて諦めていた

本を見~つけちゃった(*´ψψ`)

復活2日目f^_^;

開高健さんの「南北アメリカ大陸縦断記 もっと遠く」と「もっと広く」

復活2日目f^_^;
復活2日目f^_^;

こんな感じの本です(^-^)

後は「オーパ」と「洋酒天国」いう本も欲しいんです(^-^;)

この2冊と面白そうな本、計5冊を買ってきました(^-^)

これで、しばらくの読み物を確保o(^-^)o

復活2日目f^_^;

実はこの本、みんな1冊105円(*'O'*)

この系統のお店、本は発刊年の新しさで価格を決めてるのかも?

海坊主も以前、薬師丸ひろ子の写真集を売ったんですが

買い取り価格は70円でした(^_^;)

もっと探せば自分の宝物を見つけられそう(*⌒ー⌒*)



2010年01月10日 Posted by海坊主 at 23:27 │Comments(8)

この記事へのコメント
まだ本調子ではないのですが一昨日から晩酌を再開しました
「晩酌できるって、本当にシアワセ~」ですね(*^_^*)

本当に海坊主さんは面白そうな本を探されるのがお上手ですね!
いつもタイトルを見て感心しています
薬師丸ひろ子さんの写真集を持っていらっしゃったんですね(*^^*)
Posted by ちっち at 2010年01月11日 01:40
パソコン復活おめでとうございます!!
ねぎま鍋美味しそう(*´艸`)
今度、お義父さんの晩酌用に作ってあげようかな♪
Posted by ガネーシャ at 2010年01月11日 09:58
やっぱり薬師丸世代ですよね~

この前の鶴瓶のAスタジオゲスト薬師丸の時
見ちゃいました(笑)
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年01月11日 11:12
【ちっちさま】
栄養をつけて美味しい晩酌で元気回復してください^-^
海坊主の学生時代は角川映画が全盛期だったもので
初めて買った写真集が薬師丸ひろ子さんだったんです^^;

【ガネーシャさま】
やっとネットに繋げれるようになりました^^
ねぎま鍋、何もなくて簡単に済ませるときは
簡単で美味しくて良いですよ^^
海坊主は好きです^。^

【江戸32さま】
同世代ですね^^
角川映画では薬師丸さんが一番でした^^
あの当時、世の中にはこんな可愛い人が
いるもんだなぁと思ってました^^;
Posted by 海坊主 at 2010年01月11日 14:35
薬師丸ひろ子の写真集を
欲しがる人物を知っています。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年01月11日 23:25
【Non-bayさま】
残念ながら先日売却しちゃいましたf^^;
その後、行って見てみたら350円でした(--;)
ひょっとしてTさま?^^
Posted by 海坊主 at 2010年01月11日 23:31
まだご挨拶していなかったので、いまさらですが、明けましておめでとうございます!

海坊主さんのブログを見られてホッとしておりますo(^-^)o

ネギマ鍋、まだ食べた事がありませんが、加熱用マグロが安く手に入ったら、やってみます!

娘の冬休み、年末年始とダラけてしまい肥えてしまったので、晩酌も控えなくっちゃf^_^;
Posted by みきりん at 2010年01月12日 17:26
【みきりんさま】
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^-^
ねぎま鍋、刺身用では勿体無いですからね^^;
なるべくトロの部分の方が美味しいですよ^。^
赤身ですとシーチキンっぽいですから^^;
晩酌は野菜と魚を肴にすればOKじゃないですか^-^
Posted by 海坊主 at 2010年01月12日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。