1月半ば

晴れて、曇って、晴れて、雪が降って、晴れてきました(^_^;)

まぁ、寒い1日だったことには変わりがありません(^_^;)


夕方、用事で方八町方面に行って古本屋さんをみつけました(^-^)

ちょっと入って店内を1周見て回ったら、ラッキー!(^O^)/

先日、江戸32さんがアップして海坊主が探していた漫画を

見つけました~(^O^)/

1月半ば
 「寄席芸人伝 オレの噺を聞け!!」

んん~、読むのが楽しみです(*^▽^*)



先日、PCが壊れてから防御を心掛けていますf^_^;

んなワケで夜にウィルスチェックをしたら。。。

1月半ば

もうウイルスが5つ、怪しいプログラムが3つ入り込んでました(-_-;)

でもウィルスソフトのおかげでスグに駆除でしました(^-^)



なんでもMacはウィルスの心配がないとのこと、今日のニュースで

10万円を切った「Mac Book White」っていう機種が

発売になってるそうですね。。。

あ~PCを新しいのに変えたいけど、先立つものが。。。(^-^;)



2010年01月15日 Posted by海坊主 at 22:51 │Comments(3)

この記事へのコメント
私もモバイルパソコンが
欲しいですね~^^

昔に比べて
だいぶ手頃にはなって
来ましたけどね~^^;
Posted by アレックスアレックス at 2010年01月16日 00:06
この古谷三敏さんの芸人伝の漫画は
シリーズで何冊か有るのですか?
この漫画の表紙も少し違うみたいですね


それにしても昔の落語家さん達って
豪快な方が多かったのですね~
実際、落語聞きたくなりましたね~(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年01月16日 00:40
【アレックスさま】
最近、海坊主は歳なのでモニターが小さいと
使いにくいです^^;
でも新機種はサクサク動くので欲しくなります^^

【江戸32さま】
あっ!本当ですね。。。
絵は同じでも背景が微妙に違いますね。。。
内容も違うのかなぁ。。。
この本には・・・
三枚起証、芝浜、饅頭怖いなどが題材になってます。
ちなみに「寄席芸人伝」のコミック版は全11巻です。
もう発売は終わってるので古本でしか
手に入らないです(--;)
Posted by 海坊主 at 2010年01月16日 12:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。