ふぅ〜(^。^;)

いや〜久しぶりに凄い雪、風、寒さでした(^_^;)

我が家では何故か洗面所の水道管だけ

凍って水が出ませんでした(ーー;)


今朝は起きてスグに腰が痛かったですf^_^;

昨日、家の前の雪かきをしようと外へ出たら

隣の小学館低学年の女の子が一生懸命に

雪かきをしてました(^-^)
海坊主も始めると、その隣のおばあちゃんが

外出するので現れ「雪かきをしてお利口ですね」

と挨拶をすると「ありがたいんですが

お小遣を上げるんですよ」と嬉しそうでした(^-^)

一生懸命雪かきをしてる女の子に

雪をイッパイ集めてるので「何か作らないの?」と

聞いたら「大きい雪だるまを作りたいけど、

なかなか集まらないの」との返事o(^-^)o

そこで隣のおじさんは頑張ったのはイイけど

そのお返しが今朝、腰に現れましたf^_^;

こういうのを年甲斐もなくって

言うんでしょうか?(^_^;)

まぁ今朝、隣に雪だるまが立っていたので

良しとしようo(^-^)o



2010年02月07日 Posted by海坊主 at 21:42 │Comments(10)

この記事へのコメント
むふふ(*´ψψ`)
手伝って雪だるま・・素敵(*´ψψ`)
家にも雪だるま作りに来て下さい(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2010年02月07日 22:34
こんばんは!ご無沙汰です。

私も昨日は(仕事から逃げる為?)雪かきしておりました。
*でも〜、腰他はへーきーっ!*

今朝、前のアパートの駐車場でお母さんと幼稚園位のお姉ちゃんと妹の家族が遊んでいたのですが、もう雪はびちゃびちゃでそうも遊べてないようなカンジ。。。

昨日作って、結局中を掘らずに終わってしまった『かまくら』、貸してあげようかな〜と一瞬思ったのですが・・・。
余計なお世話と思われたらどーしよー・・・と思ってしまいそのまま出かけてしまったのですが。。。

言った方が良かったのか、言わなくて正解なのか。。。

微妙でした。。。

また!
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2010年02月07日 22:46
雪かきはね~腰にくるんですよ~
経験者は語る・・・・(^0^)

私は雪かきは息子に任せて
やりませんです・・はい^^;
Posted by ドライアート花・花 at 2010年02月07日 23:20
ウチはトイレだけでした。
で、復旧したの。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月07日 23:49
【タケルさま】
お手伝いは腰の痛みがとれるまで
無理そうですか(^_^;)
姫さま達りっぱな滑り台付きかまくらで
イッパイ遊んでるでしょうねo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2010年02月08日 08:44
【れいこ部長さま】
こんばんは、こちらこそご無沙汰ですf^_^;
腰の痛みは歳の差ですね(^_-)b
かまくら、気持ち的には貸してあげたい
でしょうが、このご家族との面識の
深さでしょうかね(^_^;)
確かに微妙ですね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2010年02月08日 08:55
【花・花さま】
いや〜腰にきました〜(^_^;)
うちにも雪かき担当が欲しい〜(^0^)/
Posted by 海坊主 at 2010年02月08日 09:04
【Non-bayさま】
Non-bayさんの家はトイレですか(^_^;)
洗面台は、昼頃には開通しました(^_^)
腰はまだ復旧しませんf^_^;
Posted by 海坊主 at 2010年02月08日 09:12
雪かきご苦労様でした!

ホントに久しぶりの大雪と寒さでしたよね!

何人かのブロガーさんも記事にされていましたが、水道管が凍ったのは大変でしたね(>_<)

たぶん実家の方ではどの家も水道管の凍結防止を付けているのですが、郡山は付けないんでしょうか?

郡山と船引は気温差がありますからねぇ。

腰も早く痛みが取れるといいですね♪
Posted by みきりん at 2010年02月08日 11:43
【みきりんさま】
洗面台の配管の部分が凍ったようです(^_^;)
ほかの水廻りは大丈夫でした(^_^;)
新しい住宅は大丈夫ですが昔の住宅は
郡山ですとせいぜい不凍栓や水抜きの装置くらい
かもしれません。
腰の痛みは、かなり和らぎましたf(^-^;)
Posted by 海坊主 at 2010年02月08日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。