久しぶりにPCからアップf^_^;

いや~、いろんな事情とうっかりミスでクリスマスから

PCでのブログアップができなかった海坊主ですf(^-^;)

文字を打つのはKBからの方がやりやすいです(^-^;)



久しぶりのPCでのアップといっても特に変わった内容では

ありません(;^∇^A

今夜もイッパイv(*^。^*)の晩酌ネタなんですf(^-^;)

久しぶりにPCからアップf^_^;

シOズストアで1匹150円の特売だった縞ホッケの干物で

日本酒の冷やを楽しみました(*^。^*)

しかしこのホッケ君、呑み助の我々?には何と優しい存在でしょうか(^-^)

外飲みで居酒屋などでオーダーしても手頃な価格で、しかも大きいので

量的にも大満足(^-^)

ましてや価格に対する味も十分に満足です(^-^)

小食の女性やツマむ量の少ない呑み助の方なら半身でも足りそうです(^-^)

ありがとうホッケ君m(_ _)m

他の魚君達のように高嶺の花にならずに、いつまでも庶民の味方で

いてくださいm(_ _)m

海坊主はずっと味方だよ(^O^)/



2010年02月08日 Posted by海坊主 at 22:08 │Comments(11)

この記事へのコメント
うちのお客様もホッケは
大人気ですね~

やはり飲みながらだと小骨が多いと・・・
敬遠されやすいみたいです(^~^;)ゞ
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年02月08日 22:20
こんばんみ!

ってか〜江戸さん、海坊主さんとこの記事見ちゃうとまた、辛くなっちゃいますヨーーー、『ニッポンの酒は美味い!』病。

とかいいながら、かく言うあたくしめも、最初にホッケの骨を一本残さず取り除いた時の快感が大好き(フェチ?)です。
おろしたっぷりで食べるの大好きでおじゃりまする〜☆

あ〜っ、食べたくなってきた。。。

塩気のきいたホッケはおろしのみ、甘みのあるホッケ(しかも肉厚だったら当たり☆)は〜おろし増量+お醤油で!

やばっっっ!

幻覚見そうだ。。。また来ま〜〜〜す!(←すみません、おばかで。)
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2010年02月08日 22:44
骨も身離れもいいので食べ易いですよね。
それとおしゃる通りボリュームもあるし、wasabiは中骨にへばりついた身と皮の部分が好きなんですよ。
Posted by wasabiwasabi at 2010年02月08日 22:45
ホッケは本当に優しい存在ですよね(*´艸`)
私は半身でも十分満足する派です♪
分厚い身とあっさりとした大根おろし(≧ω≦)たまりません!
Posted by ガネーシャ at 2010年02月08日 23:03
私も半分でお酒を十分飲めますf^_^;

そういえばホッケ、しばらく食べてないなぁ。

この次晩酌する時に、おいしそうなホッケがあったら買って来ようっと(^^)
Posted by みきりん at 2010年02月08日 23:10
【江戸32さま】
友人は骨ごと食べてます(^_^;)
しかし皮は食べないんですよ。海坊主は皮が
好きなんですがf(^_^;)

【れい子部長さま】
海坊主はアバラ骨はダメですが背骨に着いた身は
シャブっちゃいますf(^_^;)
今の時期、脂の乗ったトロホッケに大根おろしと
ポン酢をかけて食べるとタマりませんね^。^

【wasabiさま】
大き目の肉厚ホッケなら半身でも食べ応え十分ですね^^
中骨にへばりついた身と皮、美味しいですよね^。^
カリカリに上手に焼いてあると骨ごと食べれます^^

【ガネーシャさま】
海坊主は外飲みなら品数の関係で半身でも十分ですが、
宅飲みだと1匹をタップリ食べちゃいますf^^;
大根おろしは絶対に必要ですね^^
写真では忘れたので、もちろん後から添えました^^

【みきりんさま】
ホッケの開き、どこのスーパーでも手頃な価格で
売ってますね^^
しかしなかなか他の魚のように買いません^^;
普通は縞ホッケがポピュラーですが、もし真ホッケが
あったらそちらを試してみては?
いつものホッケより少し美味しいと思います^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月08日 23:48
PC復活おめでとう御座います^^
ホッケ私も大好きです^0^

ボリュームも味も価格も
申し分ないですね♪
Posted by アレックス at 2010年02月09日 05:15
【アレックスさま】
やっとネットに繋がりましたf^_^;
ホッケ美味しいでしょ(^-^)
後は、いかに美味しく焼くかですo(^-^)o
Posted by 海坊主 at 2010年02月09日 14:04
PC良かったですね^^♪

私は、小さい頃からホッケの皮が好きなのですが
双子も鮭の皮まで取り合うようになってしまいました(^^;
身だけがいつも取り残されてしまいます。。。
嬉しいような、そうでないような・・・複雑な思いです(^^;


ホッケ食べたくなってきました☆
Posted by なつひろ at 2010年02月09日 16:55
【なつひろさま】
さすが魚の味がわかる双子ちゃん^^
鮭の皮も美味しいですね^。^
お茶漬けにして食べても美味しいです^^
美味しいご飯と野菜、そして魚をモリモリ食べてれば
元気な強い子になるのは間違いなしですね^-^
Posted by 海坊主 at 2010年02月09日 21:55
【なつひろさま】
さすが魚の味がわかる双子ちゃん^^
鮭の皮も美味しいですね^。^
お茶漬けにして食べても美味しいです^^
美味しいご飯と野菜、そして魚をモリモリ食べてれば
元気な強い子になるのは間違いなしですね^-^
Posted by 海坊主 at 2010年02月09日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。