「2222222222」(^-^)

みんな少しは気にかけていたでしょうか?(^_^;)

光の加減でスッキリ撮れませんでしたが・・・

「2222222222」(^-^)

平成22年2月22日2時22分!厳密に言えば14時2分ですねf^_^;

その時、車の中に居たので電波式の腕時計を見ながら22秒を

撮ろうと、車の時計を携帯のカメラで狙っていたのですが・・・

いざ、撮ろうと車の時計を見たら秒の表示が無かったので

1分間を無駄に過ごしてしまいました(;^∇^A



さ~て、今夜の晩酌ですが、こんな海坊主でも最近少し疲労が蓄積したのか

何となくダルイ感じだったので夕方買い物をしているときに、ある物が

目に止まって、ず~っと気になっていたので買っちゃいました(^_^;)

今夜はウィスキーにしました(^-^) 肴は最初・・・

「2222222222」(^-^)

スーパーの惣菜の、いわしのフライをタルタルソースで!まぁまぁです(*^。^*)

その後は、いつもと少し趣向を変えて・・・

「2222222222」(^-^)

甘い物が苦手な海坊主が珍しく、チョコで飲みました(*^。^*)

まぁ、チョコをツマミに洋酒を飲むのは初めてではなく、

以前・・・、あるTさまという方に教えていただいたんですf^_^;

その時は、もっとビターで美味しいチョコでしたが、このLOOKという

チョコは海坊主がまだチョコを食べていたず~っと昔、食べて初めて

衝撃を受けたチョコのひとつで、もうひとつは・・・

「2222222222」(^-^)

この「Bacchus」チョコでした(^-^)

先日、開高健さんの本を読んでいて・・・
「精神の疲労はアルコールを求め、肉体の疲労は甘味を求める」
と、いうのが人間の生理の鉄則である。

なんて、一節を読んだ影響も少しあるかもしれませんf^_^;


そうそう、近藤真彦さんが芸能生活30周年だそうで最近、テレビに

多く出演されています。海坊主の世代よりも少し後のアイドルなので

あまり興味は無かったんですが、「愚か者」と「アンダルシアに憧れて」が

好きな歌でした。そんな「アンダルシアに憧れて」もオリジナルの・・・



真島昌利さんのの方が多く聞いたような気がします(^_^;)

なんだか洋酒の酔いはスッキリと酔う感じで日本酒の酔いとは

少し違いますね(^_^;)

どちらも美味しいので好きなのですが・・・(*^。^*)



2010年02月22日 Posted by海坊主 at 22:22 │Comments(9)

この記事へのコメント
AQUA VITAE = 命の水、
良い名前だなぁ〜。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月22日 22:40
【Non-bayさま】
さすがNon-bayさん!
この酒の説明には・・・
「AQUA VITAE(アクアヴィーテ) 命の水。
ウィスキーの語源となった言葉です。熟成中に樽から溶け出す
樽ポリフェノールを特に多く含んだ原酒を厳選。
芳醇な香が特徴です発酵工程で活躍した酵母や乳酸菌の
働きによる優しい味わいをお楽しみください」と書いてあります^^
サントリーの新商品です^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月22日 23:28
海坊主さんのブログでチョコレートの写真を見るとは・・・
ちょっとビックリしました~(^^*)

私もこの「LOOK」を先日食べましたが
パイナップル味がキャラメル味に変わったなぁ…と思いました
お酒入りのチョコでは、あと「ラミー」をいつもストックしてます
肉体の疲労がなくてもチョコは必需品です。。(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2010年02月22日 23:34
【ちっちさま】
海坊主も1年くらいは食べてませんf^^;
ブログに載せたのは初めてです^^;
パイナップル味がキャラメル味に変わったんですかぁ
何か昔と違うような気がしてたんですが、記憶が
遠すぎて覚えてませんf^^;
今日は4個食べたんですが残りは、いつ食べるか、
まだ未定です^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月23日 00:01
あるT です。
甘いモノ苦手でしたよね。

日本のチョコならアーモンド入りあたりだと、
っておもって自分はやっております。
Posted by あるT at 2010年02月23日 09:43
ホントだ!

海坊主さんの記事に甘いモノが載るのは珍しいですね!

でも、洋酒にはチョコレートは合いますもんね♪

私は、毎日チョコレートを食べていますf^_^;
Posted by みきりん at 2010年02月24日 17:02
【Tさま】
やはり甘くないチョコのほうが美味しいですね^^;
懐かしさで選んでしまったチョコですが
海坊主的にはウィスキーに甘さが勝ってました^^;

【みきりんさま】
多分、ブログに上げるのは初めてだと思いますf^_^;
洋酒にはチョコレートは合いますが甘過ぎました^^;
今度はもっとビターで美味しいチョコを探してみます^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年02月24日 22:36
ちょいと調べたら、
このウィスキーは
2005年に発売されて
2006年3月にメーカー発売終了になっているのね。

で、
興味がわいたので
呑んでみたいンだけど、
どこにありました??
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年02月25日 10:29
【Non-bayさま】
発売終了になってました?
図景の一二三屋で埃を被ってるのを
みつけましたf^^;
Posted by 海坊主 at 2010年02月25日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。