2月も後1日

今朝のYahooニュースで嬉しいことが・・・(^-^)

ウイスキーの国際的な品評会「ワールド・ウイスキー・アワード2010」で

サントリー「響21年」とニッカの「竹鶴21年」が世界最高峰に

認定されたそうで、ジャパンウィスキーびいきな海坊主には

嬉しい限りです(^-^)

2月も後1日
2月も後1日

サントリー「響」は12年、17年、21年、30年、

ニッカ「竹鶴」は12年、17年、21年とありますが

海坊主、両方とも12年くらいまでしか飲んだことがありませんf^_^;

きっと美味しいでしょうね(*^。^*) その分、お値段も素晴らしいでしょう(^_^;)

このようなお酒を晩酌に飲めないので今夜は・・・

2月も後1日

特売の冷凍カツオのタタキを、いつものようにタマネギ、ミョウガ、小ねぎ、

マヨ、ポンでサクっと美味しくいただきました(*^。^*)

今度、外呑みに逝ったら「響」や「竹鶴」を呑みたいなぁ(*^。^*)



2010年02月27日 Posted by海坊主 at 22:11 │Comments(4)

この記事へのコメント
ウィスキーには疎い私ですが
世界最高峰に認定とはうれしいですね!

やっぱり海坊主さんの晩酌には
お刺身(お魚)が一番お似合いです。。(*^ー^*)
Posted by ちっちちっち at 2010年02月28日 07:23
日本で作られたものが世界に認められるのは
嬉しいですね~!(b^ー°)
それも発祥の地…本場で(^w^)

そう言えば、ハイボールのCMでも
ウィスキーの普及貢献に賞を貰いましたね~
Posted by 江戸32 at 2010年02月28日 07:32
わぁ〜、昨夜は海坊主さんとシンクロでしたね〜!

冷凍であっても、やっぱりカツオはおいしいですよね♪

私も、おいしいウィスキーをたまには飲みたいです(^_^)
Posted by みきりん at 2010年02月28日 10:15
【ちっちさま】
ジャパンウィスキーが立派に5大ウィスキーとして
認知されたんだなぁと、嬉しいです^^
もちろん日本酒も大好きです^。^

【江戸32さま】
立派に5大ウィスキーとして胸を張れますね^^
日本酒も今は国内よりも海外のほうが支持されてる
割合が高いとか、国内でももっと日本酒が
飲まれるとイイですね^^

【みきりんさま】
ほんと、シンクロでした^-^
でも、みきりんの方が肴として美味しそう^。^
海坊主のは、夕食も兼ねてるんで・・・f^^;
自宅の晩酌には高価な日本酒やウィスキーは
めったに飲めません^^;
その分、外で良い酒を飲むと美味しいです^。^
Posted by 海坊主 at 2010年02月28日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。