春の陣、今日はどうだろ?

「ふくしま 春の陣」行ってまいりました(^-^)ゝ

今回はお酒の先輩と料理の先生ご夫妻にお誘いいただいて

ずうずうしくご一緒してきましたf^_^;

先週に引き続き、なんとシアワセな2週間になりました(*⌒ー⌒*)

春の陣、今日はどうだろ?

新潟は陶器のお猪口で、こちらはガラスのお猪口でした(^-^)

春の陣、初陣ということで各地のイベントを参考に試行錯誤での

開催でしょうね(^-^;)

福島県の酒造協同組合さんの紹介では在67社が加盟しているそうで

今回の「春の陣」では組合加盟の43蔵の地酒およそ200種類が

試飲できたそうです(^-^)

春の陣、今日はどうだろ?
春の陣、今日はどうだろ?

まぁ海坊主、そんなに飲めないので各蔵の純米酒だけは飲んできました(^_^;)

いろんなお酒を飲んで少しぽっとしてきたら受付で頂いた・・・

春の陣、今日はどうだろ?

和らぎの水で一息(;^∇^A

この水、有名な養命酒さんの仕込み水で使われているようで

その名も「養命水」極軟水だそうです(^_^;)

この「春の陣」テーマが「ご当地グルメと地産地消」なのですから

来場者に配る水も地元の仕込み水にしてほしかったなぁ(^_^;) 

各蔵元さんのブースは・・・

春の陣、今日はどうだろ?
春の陣、今日はどうだろ?
春の陣、今日はどうだろ?

美味しくいろいんなお酒の味比べをして酔いも回り

少し小腹(食べなくても十分大腹ですがf^_^;)が空いてきたので・・・

春の陣、今日はどうだろ?

打ちたて茹でたての大和十割そばをツマミに一息(*^。^*)

う~ん、こうして飲んでみると新潟の方向性のある特色あるお酒、

福島の多彩な方向性のお酒、面白いですね(^-^)

その後も各ブースをぐるぐると歩き回り今度はみんなで一息(^-^;)

何かツマミながら一息入れようと・・・

春の陣、今日はどうだろ?

有名なギョーザをツマんで一息(^-^;)

んん~、んん~(-_-;)

評判のイメージが味覚にまで影響してるのか、相当に美味しいと

イメージしてハードルを上げ過ぎたかも?

それともイベントなのでブレがあるのか・・・

まぁ味の好みは人それぞれですから・・・f(^-^;)



総評!まぁ初陣ですから・・・、是非、次回に期待です(^-^)

ただし、出品されている品々は間違いなく美味しいですよ(*^。^*)



2010年03月21日 Posted by海坊主 at 23:44 │Comments(7)

この記事へのコメント
確かに出品酒は
それぞれ個性的で
どれも美味しいものでしたね。

この手のイベントは継続こそ力になりますから
是非来年も開催して欲しいものです。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月22日 00:05
追伸/
今日も行ったケイコさん情報だと
昨日よりは人が入っていたそうです。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年03月22日 00:08
【Non-bayさま】
エヘヘヘf(^-^;)
ある意味、継続してくれれば心意気に感じますし
より良いイベントになっていくでしょうね^^
来場者、増えたんですか、良かったぁ^^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年03月22日 00:25
春の陣、おいしいお酒をたくさん呑まれたようで、うらやましいです!

試行錯誤して頑張って来年以降も続けてほしいですね!

来年開催されたら、行ってみたいなぁo(^-^)o
Posted by みきりん at 2010年03月22日 16:52
【みきりんさま】
ご家族の方やお子さま連れの方達も見受けられましたよ^^
今度は、もう少し早くから告知を大々的にしてほしいですね^^;
来年は是非^-^
今回も思った以上に女性の方が多かったです^-^
Posted by 海坊主 at 2010年03月22日 21:06
春の陣楽しそう(≧ω≦)
お酒以外にも食べ物もたくさんあるんですね~
お蕎麦美味しそうだなぁ♪
餃子を食べるとビールが恋しくなったのでは(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2010年03月24日 16:52
【ガネーシャさま】
福島県の日本酒を楽しめましたよ^^
地の物を使った食べ物も揃ってました^。^
辛口のしっかりした日本酒ならギョーザにも
負けてないようでした^。^
まぁビールも欲しくなりましたけどね^^;
Posted by 海坊主 at 2010年03月24日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。