新規開拓

本日のランチは、ある新店情報をもとに飛込み新規開拓、らーめん店編。
郡山6中前に手打ち白河らーめん店が7日にオ^プンしたと情報が入ったので14:30頃に探しだして入店。
新規開拓
店内はカウンター4席、座りテーブル4人用が3席、灰皿がないので店内禁煙のようす。メニューは醤油らーめん580円、チャーシュー麺のみ。もちろん醤油らーめんをオーダー(^-^)
新規開拓
見た目は典型的な白河らーめん、鶏の香りと、醤油の香りが強めの透明なスープとチヂれてヒラヒラとしたスープの絡みがとても良い、多加水の手打ち麺(^-^)
新規開拓
大人しくて人の良さそうな親父さんが作っています。
オープン間もないのでしばらくは休みなしだそうです。営業時間は11:30頃から麺・スープがなくなるまで(2:30くらいまで)。夕方からは翌日のスープと麺を仕込むので休みだそうです。

最近では大槻の自衛隊近くのエビスヤ以来の好きな醤油らーめんでした。ちょっと得した気分(^-^)また醤油らーめんが食べたくなったら行ってみます(*^▽^*)



2007年07月09日 Posted by海坊主 at 17:40 │Comments(5)

この記事へのコメント
ちぢれ麺好きです~!
スープが絡んで美味しそう♪
( ̄ ^_ ̄*)くんくん・・・
あぁ食べたい☆
Posted by ガネーシャ at 2007年07月09日 18:21
ガネーシャさま
美味しかったですよ、モチモチで歯ごたえがあってo(^-^)oスープは鳥ガラがスッキリと強くでてて、醤油ダレはキュっと全体を引き締めてイイ感じでした(^-^)ただラーメンは好みがありますから、あくまで海坊主にはストライクゾーンの真ん中に近かったということです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年07月09日 19:06
店舗の写真が小さくてよくわかりませんが、
スパーサンショー(今は違うらしいけど)の
駐車場の向かいかな?

Non-bayは、引っ越す前はこのすっごく近所でした。
Posted by Non-bay at 2007年07月10日 00:44
おいしそう〜〜〜やっぱラーメンは醤油ですよねー
チャーシューとメンマとほうれんそうにナルト。
そして海苔!
海苔がなくちゃダメなんです醤油ラーメンは。
運ばれてきたらまず一口スープを味わい、それからスープをすってトロトロになった海苔を口の中へ・・・ああ〜たまりません(笑)
くっそーーーー、食べにいっちゃるーーーー!!!
Posted by サラン at 2007年07月10日 01:15
ガネーシャさま☆Non-bayさま☆サランさま☆
記事の言葉足らず、申し訳ありませんm(_ _)m
場所がわからないですよねf^_^;参考までに「お問い合わせ、富田らーめん店」という記事で紹介しましたf^_^;
ただし、店の親父さんは今のところ、らーめん作りで手一杯という感じでお愛想やサービスまで対応できないようです(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年07月10日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。