酒と肴と桜と煙草

今夜は星が見えません、明日は曇りかなぁ(^_^;)

昨日の朝から午前中の天気では午後の天気は想像できませんでした(^_^;)

ノーマルタイヤの海坊主には安全運転の午前中でしたf(^_^;)

でも、桜の枝に積もった雪の白と桜色はキレイでした(^-^)

雪が降らなければ見ることはできなかったです(^-^)

そんな夜の晩酌は・・・

酒と肴と桜と煙草

カレイの煮付けを熱燗でいただき(*^。^*)

今夜は近所のスーパーで特売だった・・・

酒と肴と桜と煙草

縁のあるカツオのタタキと小まつなのお浸しが晩酌でした(*^。^*)

今回のカツオのタタキは新タマネギをつかったので、いつもよりも

美味しかったぁ(*^。^*)

そうそう、些細なことですが先日から晩酌の後のお茶をウコン茶に、

朝食の味噌汁をインスタントですが・・・

酒と肴と桜と煙草

しじみの味噌汁の変えて少しでも長く美味しい晩酌をできるように

努力・・・?、しておりますf^_^;



そうそう、先週残念な出来事が・・・(-_-;)

よく食べに行くラーメン屋さんが・・・

酒と肴と桜と煙草

店内禁煙になっちゃいました・・・(T^T)

いままでも他に食べているお客さんが居る時、女性や子供さんが

居る時は吸わないでいたのですがやはり時代の流れですね・・・(-_-;)

まぁタバコを吸う海坊主でも食べているときに隣で吸われるのは

嫌ですから、仕方ないですねf(^-^;)



2010年04月18日 Posted by海坊主 at 22:57 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんや!
ご無沙汰しちゃいました!

『カレイの煮付け』おいしそうです!
海坊主さんって、まじで自分で全部作るんですか???
すっげーーーーー!

『禁煙』

最近、うちの業者さんで何気に打ち合わせしている時にも、たばこの口臭、結構キツく感じます。
時折、近い感覚で話をしている時とか、少し顔をそむけたくなるときがあります。

出来れば、頑張って『断煙』しましょうーーー!Oh!

ってか、余計ですね!(スミマセン)っぢゃ。
Posted by れいこ部長れいこ部長 at 2010年04月18日 23:17
素敵なタイトルですね!
「酒と泪と男と女」を思い出しました^^

新玉ねぎをのせたカツオのたたき・・・美味しそうですね!
このところ野菜が高くなっているので
早く価格が安定してくれるといいなーと思います(-_-;)

努力はきっと報われるはずです
続けていらっしゃればきっと長く美味しい晩酌を楽しむことが出来ることでしょう
Posted by ちっち at 2010年04月18日 23:42
最近、胃の調子があまり良くないので、2週間ほど休肝日にしています。

自分の体は、自分で管理して、いつまでも元気でおいしいお酒を飲みたいですからね(^_-)-☆

晩酌が出来ないと、blogの記事は、甘いものばかりになってしまいますf^_^;
Posted by みきりん at 2010年04月19日 17:52
【れいこ部長さま】
お忙しいようですが体調は大丈夫ですか?^-^
カレイの煮付け簡単ですよ^^
まぁ自分で作らなければ食べれないので仕方ないんです^^;
海坊主もタバコも吸いますしニンニクが好きなので
口臭は気になります^^;
エチケットガムとかブレスケアとか使ってるんですが
もっと気をつけますf^^;んぢゃ!

【ちっちさま】
ブログを打ち終わって読み直ししてるときにナゼか
「酒と泪と男と女」が浮かんだのでマネしてみましたf^^;
スーパーに行くたびに野菜が高くなってますね^^;
いまレタスやトマトは高くて手が出ませんf^^;
早く落ちついいてほしいものですね^^;
お酒は体調に気をつけながら晩酌を楽しみます^-^

【みきりんさま】
胃の調子、良くないのですか?
お大事になさってくださいm(_ _)m
海坊主などは晩酌をしない日はblogの記事ネタを
何にしようか迷っちゃいますf^^;
Posted by 海坊主 at 2010年04月19日 18:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。