5月8日・9日の記事

気温の変化が毎日激しいです(^_^;)

長袖と半袖物を交互に着ているような感じ(^_^;)


昨日のニュースで話題の「iPad」が今月の28日に発売になるそうです。

5月8日・9日の記事

それで、どんな物かとYouTubeを探してみたら、ありました(^-^)



う~ん、面白いです。ワクワクします(^-^)

しかし、遊ぶおもちゃとしては良いんですが、どこまで使いこなせるかなぁf^_^;

まぁ当分は経済的にも利用価値としても静観する海坊主ですf^_^;




昨日は夕方、晩酌の肴を買いに出かけようとしたら友人から電話が・・・。

友人のお母さんが揚げ物を作ったから海坊主にもどうぞ、とお裾分けを

頂きました(の´ⅴ`の)

5月8日・9日の記事

スーパーで売ってるいるのを横目で見ながら1人分では片付けが面倒で

まったく作る気無しのところに嬉しいお裾分け(の´ⅴ`の)



そして今夜は海坊主が買おうと思う刺身が無かったので・・・

5月8日・9日の記事

・ささ身の焼き鳥・・・梅、わさび、柚子コショウ
・三つ葉としらす

今夜は、この八海山を空けて晩酌終了(^0^)



2010年05月09日 Posted by海坊主 at 22:28 │Comments(8)

この記事へのコメント
たしかに一人前だけ天麩羅揚げるのは・・・
面倒かもしれませんね(^_-)

でも、今の季節山菜が美味しいですから
(写真は・・・たぶんコシアブラかな~)

良かったですね~(^_^)v
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年05月09日 22:36
ブルーのガラスの盃、素敵だね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年05月09日 23:07
iPadは買いですよ。
明日朝ヨドバシまで予約に行きます。
特にわれわれ年寄りには操作の簡単なことと、
拡大していろいろ見れるのとで、
使い勝手は最高ですよ。
ちなみに早めに手に入れた友人のiPadを
いじった感想からです。

仕事も出来ますよ。
Posted by iPhone_Photo at 2010年05月09日 23:34
【江戸32さま】
油の処理が・・・f(^-^;)
この天ぷらは、コシアブラです^。^
スーパーの惣菜だと油が、べちゃべちゃなんで
食べてるうちにイパイイッパイになっちゃいます^^;

【Non-bayさま】
今日ダイソーで買い物してて見つけたんですf^_^;
揃いの徳利があったら良かったんですが
これのお揃いだけでなくガラス製の徳利は
在庫が無くて、入荷の予定もないって言われました^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月09日 23:36
【iPhone_Photoさま】
そうですよね^^;
なんたって画面が大きいのが魅力的だし
直感的な操作性が良さそう^^
あ~迷いそうです^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月10日 00:54
山菜の天ぷらで日本酒を・・・いいですね
まだ山菜採りに行ったことがないので
一度行ってみたいと思っています^^

これから冷酒が美味しい季節ですね(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2010年05月10日 05:48
いいなぁ、山菜の天ぷら!

私も、自宅では天ぷらを滅多に揚げませんf^_^;

今年は父が渓流釣りに行けないので、イワナも山菜も食べられなくて寂しいです

旬のものは、おいしいですよね♪
Posted by みきりん at 2010年05月10日 18:11
【ちっちさま】
天ぷらで日本酒も良いですね^。^
海坊主も山菜採りは連れて行ってもらって
数回行ったことがあるだけです^^;
これから海に山に美味しいものが旬を迎えますから
楽しみですね^。^

【みきりんさま】
海坊主も久しぶりなんですよ^^;
お父さまのおかげで当たり前のように川魚、山菜が
食べれていたんですね^^
早く回復していただいて美味しいものを
食べさせてくれるとイイですね^-^
Posted by 海坊主 at 2010年05月10日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。