美味しい酒と肴(*^。^*)

昨日と今日は頂き物の美味しいお酒で晩酌しました(*^。^*)


今日は、JUSCOのネット広告を見て行ってきました(^-^)

「漁港応援!鮮の市」

きっと新鮮な魚があるだろう・・・(^-^)

行ってみたら新鮮なんでしょうが、特に珍しい魚がなかったので

少し、がっかりしながら店内を歩いていたら・・・、見つけました(*^▽^*)

美味しい酒と肴(*^。^*)

皮はぎ君(*^。^*)

しかも1匹、298円(^-^) 買って来ましたとも~(^0^)

どう食べようかと考えながら家でさっそく捌いて、刺身にしました(*^。^*)

美味しい酒と肴(*^。^*)

肝和えも美味しいですが、肝醤油につけて食べることにしました(*^。^*)

この肝は釣りたてではないので多少、クセもあるので日本酒に

10分くらい漬けて臭み抜きをしときました(^-^)

カツオも美味しいですが、「皮はぎ」も負けていません(*^。^*)

刺身だけなら他にも白身で美味しい魚はいますが、皮はぎの身を

肝で食べると海坊主はトップクラスで好きです(*^。^*)

ちょっとしか食べたことはありませんし、好みがあると思いますが

あん肝やフォアグラよりも好きです(*^。^*)

この肝醤油で食べる濃厚さに負けないお酒、ちょうど頂いた

司牡丹酒造さんの「純米超辛口 日本を今一度せんたくいたし申し候」。

相性がイイです(*^。^*)

何だか今日、皮はぎを肴に呑む事がわかっていて、頂いたのかのような

タイミング(の´ⅴ`の) ありがとうございますm(_ _)m



今日も美味しい晩酌ができて、イイ気分の海坊主(の´ⅴ`の)

ブログの文や変換が、はちゃめちゃでないことを祈ります<(_ _)>

内容と文章チェックは明日にでもおこないますが不手際や乱文がありましたら

すみませんm(_ _)m



2010年05月23日 Posted by海坊主 at 22:43 │Comments(5)

この記事へのコメント
肝醤油の濃厚さを
洗い流すような淡麗辛口だったかな。。。^^


1升呑んじゃダメだよ。。。^^
Posted by Non-bay at 2010年05月23日 22:54
【Non-bayさま】
1日で楽しみを終わらせるような豪快さを
持ち合わせていない海坊主です^^;
淡麗辛口という感じではありませんが
濃く重みを感じる辛口って雰囲気でしょうか^^;
今度は涼しい時を狙って燗してみます^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年05月23日 23:08
いつも美味しそうですね~
私のパソコンも新しくなり
やっと慣れてきました^^

海坊主さんも
飲みすぎに気をつけて
お体に気をつけて^^
Posted by アレックスアレックス at 2010年05月24日 00:09
なるほど〜!肝和えにせず、肝醤油という手もあるんですね〜!

おいしいお酒も来てくれて、いい晩酌でしたね♪

最近は、色々なネーミングのお酒がありますね(^_^)
Posted by みきりん at 2010年05月24日 08:08
【アレックスさま】
パソコン、新しくしたんですか?イイですね^-^
海坊主のは年代物なんでとても非力で大変です^^;

毎晩、晩酌しているので一応気をつけて
お酒は1~2合で閉店にしています^^;
どうもありがとうございますm(_ _)m

【みきりんさま】
肝醤油のほうが好きなもので^^;
ここ2~3日は晩酌が特に楽しみでした^^
久しぶりの外飲みを楽しまれたそうで、
翌朝の目覚めはいかがでした?^-^
Posted by 海坊主 at 2010年05月24日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。