今日の出来事

呑兵衛の海坊主は本日お酒を買いに、とある酒屋へ行きましたとさface01
お酒を選んでたら、右手にこんな棚を発見!

今日の出来事

オオーッface08 何とも魅力的な陶器が・・・。
そこには海坊主が「呑喜庵日記」のNon-bayさんに教えてもらった
「蛸唐草文様」の酒器がありました(*'0'*)

今日の出来事

しかし海坊主さんは歳のせいで記憶がハッキリしない(;-_-)
だって、値札には「古染・・・」と書いてある・・・・。
だから証拠に携帯のカメラでパシャパシャ(^_^;)

今日の出来事
今日の出来事

☆Non-bayさんこれが「蛸唐草文様」でいいんですよねf^_^;

ハッキリしない海坊主は気に入った「・・・蛸」、じゃない「河豚」を買いましたとさ(^-^)

お披露目は夜にでも・・・f^_^;



2007年07月31日 Posted by海坊主 at 17:59 │Comments(3)

この記事へのコメント
蛸唐草文も、古染(古染め付)の文様のひとつなので、
プライスカードは間違いとは云えないと思います。
2番目の写真の
左のワインカップ(個人的にはワインはグラスなんだけど)なんかは、荒磯文・葡萄文になるとおもいますので。

でもね、
3枚目の写真の右の古染冷酒器(小)は
たぶんウチの蛸唐草の片口と同じものだと思いますが、
確か300円で買ったと思います。
Posted by Non-bay at 2007年07月31日 18:53
p/s

昨夜は河童で、今夜は河豚ですか。
見てみたいなぁ〜。
ちなみに、
昨晩の河童は黄桜のノベルティー??
Posted by Non-bay at 2007年07月31日 19:00
☆Non-bayさま
今夜は河豚です(^_^;)
そんな大した物じゃないですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年07月31日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。