買っちゃいましたf^_^;

今晩の晩酌はNon-bayさんのウィスキー話しに触発されて
ビールのツマミに

買っちゃいましたf^_^;

クラッカーにクリームチーズを乗せて・・・。
ん、うんまーい(^O^)
クラカー・オン・ザ・チーズ、誰が思いついたんだろ?
相性抜群!

さて次はお決まりの日本酒。
肴は、スーパーで一目惚れしちゃいました(^O^)
スリムなボディでキラキラ輝く、その容姿!
海坊主、ガマンできませんでした(≧≦)

買っちゃいましたf^_^;

出始め、サンマの刺身! (^Q^)
サンマ君の左にいるのが、今日買ってしまった「河豚」の徳利ですf^_^;
そして今夜の日本酒は

買っちゃいましたf^_^;

暑いので「上善如水 ぷち花火 純米吟醸 微発泡」にしてみました(^-^)
口に含むと微発泡でサッパリ、鼻から抜ける吟醸香、優しい米の味と甘味、とても飲みやすいです。
あまり日本酒が得意でない女性にはオススメです(^-^)
まるで純米吟醸のサワーのようです。

しかし、海坊主のように不健康でスレたオヤジになってしまうと
上品過ぎます、スッキリ・サラリ・サッパリと・・・。
もの足りません(_ _)美味しいんですが、もの足りません(_ _;)

よって、「上善如水」を飲み終わり、残りの「越州」を呑んでおります



2007年07月31日 Posted by海坊主 at 20:47 │Comments(6)

この記事へのコメント
はじめまして☆
さんまにつられてふらふらとお邪魔しちゃいました♪
”上善”好きです。
が、ぷち花火は未体験。。。
試してみまっす!!
Posted by まなめっこ at 2007年07月31日 22:37
☆まなめっこ 様
コメントありがとうございます(^-^)
さんま、美味しかったですよ(^O^)
でも、やはりまだ脂は乗ってないのでサッパリでした。
「上善 ぷち花火」は、まるでサイダーのようです。
サイダーをアッサリ、甘さをグっと抑えた感じです。
ぜひお試しあれ(^O^)
Posted by 海坊主 at 2007年07月31日 22:54
2枚目の写真の河豚、カワイいねぇ〜。

上善も微発泡出してるんですね。
瓶より缶の方が炭酸は抜けないような感じですね。
Posted by Non-bay at 2007年07月31日 23:08
Non-bayさま
河豚の口元と目に惹かれ、買っちゃいましたf^_^;
アルミ缶の方がイイかもしれませんね。
美味しかったですよ、ジュースのように(^_^;)
ぢちらかというと米のシャンパンみたいな印象です。
Posted by 海坊主 at 2007年07月31日 23:15
買っちゃったんですね^^
なおいっそう美味しく感じるかも

ぷち花火・・
今度花・花も買ってこよーっと
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月01日 03:01
☆花・花さま
暑い季節に冷やしてがオススメです。
特に花・花さまのような女性には(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月01日 10:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。