アリ、だと思う・・・

今日も暑かったですね。
本日、晩酌は以前に行った居酒屋のオツマミをちょこっと変えてf^_^;
モヤシと鳥のササミを茹でて、わさび醤油ドレッシングをかけてできあがり(^-^)

アリ、だと思う・・・

海坊主の好みでササミに柚子コショウをつけて食べます。
ベストはモヤシの水気を切ってササミと一緒に冷やすともっと美味しい(^-^)

本日は、この日本酒を呑みました(^-^)

アリ、だと思う・・・

全然、知らないんですが・・・
埼玉県 小山本家酒造 「純米 こめいちず 天然水仕込」
このお酒、友人が見つけ飲んで海坊主に呑んでみろとススメられたお酒です。
日和田のジャスコ内の酒屋で購入。
かすかな米の味とアッサリとした味で弱い辛口です。
ん~、65点!まぁ毎日の晩酌にはイイと思います(^-^)
だって一升瓶で890円です(*'0'*)
これもアリだなと思った酒です (^-^)



2007年08月01日 Posted by海坊主 at 23:55 │Comments(9)

この記事へのコメント
柚子コショウいいですね~♪
今度マネッコしちゃおうかな(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2007年08月02日 00:14
ガネーシャさま
柚子コショウは海坊主のマイブームなんですf^_^;
特に鳥には合うと思います。
それと新しい発見は、イカに柚子わさび!これもイケます!
どちらもチューブで売ってますから、手軽ですf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年08月02日 00:27
この「モヤシと鳥のササミ」、
こんど奥さんに作ってもらいます。

1升で890円の純米酒ですか。
驚きです。
Posted by Non-bay at 2007年08月02日 01:12
新鮮なキャベツをさっとボイルして
水気をよく切り
それにゆず胡椒つけて
召し上がってみてくださいな
チョー簡単な
花・花のおすすめ
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月02日 02:20
日本酒890円!我が夫も日本酒好きなので、教えてあげよう♪お料理もすごくおいしそうです(^-^)
Posted by さちポン at 2007年08月02日 04:38
その日本酒安すぎ〜〜p(^‐^)q
今度買ってみよっ♪
Posted by タケル at 2007年08月02日 08:02
Non-bayさま
一応、肉と野菜ですし今の時期サッパリしますよ(^-^)
モヤシ1袋とササミですから海坊主のお腹周りにもなんとか安心f^_^;

花・花さま
そうかぁキャベツでもいいですね(*'0'*)さすが花・花さん、さっそくやってみます(^-^)
これからも何か気づいたら教えてくださいm(_ _)m
大根もイイかもしれないですね(^_^;)

さちポンさま
このくらいの値段だと懐にも優しいです(^-^)
それにちょっと料理に使っても、もったいなくないですし料理酒よりも少し贅沢~な気分(^_^;)

タケルさま
安いでしょ(^_^)でも味は悪くはないですよ(^-^)
冷やしても燗しても、まあまあイケます。
Posted by 海坊主 at 2007年08月02日 10:30
こんばんは☆
わぁ(´▽`)このレシピ、超ヘルシーですね!
絶対マネしよう!!そして痩せねば!( ̄^ ̄ゞそー言ってもう○ヶ月・・・・
柚子胡椒、美味しいですよね♪私はしゃぶしゃぶの時ぐらいしか使ってなかったので、これから活用したいです♪
Posted by ホソエリ at 2007年08月02日 23:52
ホソエリさま
柚子コショウ、海坊主はカップうどんにも使います。
ピリっと引き締まった味になって、悪くないですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月03日 06:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。