空とツマミf^_^;

携帯のカメラなので、あまり写りが良くないですがf^_^;
みなさんのブログを拝見して「空を見る」ことを教えられて見てみたら・・・

空とツマミf^_^;

【晴れと曇りの境目】
曇りばかりじゃないよ、いつかは晴れる時もあるよ。
という感じに、いろいろ考えさせられる空模様(^_^;)

ちゅう事で晩酌は

空とツマミf^_^;

昨日のイカ刺の残りをサトイモと一緒に煮ました(^-^)
海坊主、ジャガイモとサトイモが大好き(^O^)
案外イイ味にできました。
それと日本酒の肴に「じゅんさい」をポン酢で(^-^)
これから食べま~す(*^。^*)



2007年08月08日 Posted by海坊主 at 20:22 │Comments(7)

この記事へのコメント
うわっ!
「じゅんさい」おいしそう♪食べたいけど・・・明日買ってきます!
イカ大根は実家でよく食べますが、サトイモもおいしそう^^
イカ好きな旦那に今度作ってみます☆

それにしても、「金麦」もおいしそう。。。
Posted by なつひろ at 2007年08月08日 20:43
何度もごめんなさい。
空ですか、最近見ていません。

明日から私も空に目を向けてみます^^♪
Posted by なつひろ at 2007年08月08日 20:44
たまに空を見上げると心が落ち着きますよね。
わたしもサトイモ好きです!
でも作るのは苦手です(´Д`;)
Posted by kogamo at 2007年08月08日 21:08
なつひろさま
サトイモは味が染みて柔かく、イカも柔かく味が染みて美味しいですよ(^-^)
じゅんさいもスッキリしててキョロキョロと歯ごたえが最高!
もちろん「金麦」は、プッハーッ(*'0'*)
美味しくいただきましたm(_ _)m
「空」は、この365の皆様から気付かせてもらいました(^-^)
何かを見つけるか、何かに気付いたらイイですね(^-^)
雲の位置から自分を見たら、どうなんだろう・・・とか(^-^)

kogamoさま
海坊主は特に海の空が大好きです(^-^)
いろんな色の青と、いろんな色の白があります(^-^)
海坊主はクサシなので手の込んだ料理はしませんf^_^;
奥の手は、めんつゆですf^_^;
水に、めんつゆを入れ、サトイモを入れて沸騰したら
イカを入れて火が通るのを待つだけですf^_^;
具材と順序を変えれば肉ジャガも同じです(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月08日 22:04
今日は夕方空を見上げることが出来なかったんですよ。
さびしいなぁ〜。

金麦のデザインって、
"その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし。"から
きているのかなぁ〜。
Posted by Non-bay at 2007年08月09日 01:28
幼い頃は・・いつもそらを見ていたような気がする

大人になると・・なぜか・・空を見る機会が

減ってしまう・・・

空を見ようよ・・空を・・・

なくした・・何かを見つけられるかも知れないから

じゅんさい・花・花も好きです
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月09日 03:00
Non-bayさま
そうなんですかぁ、ならば次の日、2日分見ましょう(^-^)
金麦のデザインってインパクトありますよね。
深い海の色、伝統的な藍色、宇宙から見た地球の青、
金色の麦・・・。デザイン担当の人の頭の片隅に
あの"その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし"の
フレーズがあったかもしれませんね。
だって、円を描く麦の真ん中に、金色の野に降り立った賢者の
絵がピッタリはまりそう(^-^)

花・花さま
幼い頃は空を見て、何かを知りました。
朝、空を見て今日は、こうして遊ぼう。
昼に空を見て、たくさんの時間があることを。
夕方、空を見て楽しい家に帰る時間を・・・。
今日はどんなことがあるか楽しみです。
優しい歯ごたえと、優しい味の、じゅんさい。
美味しいですね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月09日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。