8月28日

今夜のテレビ「世界ふしぎ発見」、アメリカの人気漫画「ピーナッツ」が

取り上げられていました(^-^)

8月28日

海坊主が中学の英語がよくワカラナイ時、英語の先生がマンガのピーナッツを

辞書をひきながらでも読むと良いよ。と教えられて東北書店で

初めて買った洋書がスヌーピーの本でした(^-^)



昨日の晩酌・・・

8月28日

うんざりするほど暑かったので、せめてビールの名前だけでも・・・

「秋楽」(^-^;)

台所に立ちたくなかったので近所のスーパーの秋刀魚とイナダの刺身パック

それと特売の〆サバ(*^。^*)

日本酒は、こんなのを買ってみました(^-^)

8月28日
8月28日

度数はそうでもないですが濃さを感じます。少し酸が強いかも(^_^;)


そして今夜は、・・・

8月28日

柴宮のスーパーで、また秋刀魚でもないかなぁと行ってみましたが

残念ながら秋刀魚はアリマセンでした(^_^;)

その代わり鯵が1匹80円( ̄ー ̄)ニヤ

なので鯵はタタキにして、惣菜の肉じゃがと一緒にいただきました(*^。^*)

写真には載ってませんがビールの後は、もちろん昨日の日本酒を

いただきました~(^O^)/



2010年08月28日 Posted by海坊主 at 23:28 │Comments(2)

この記事へのコメント
我が家も昨夜は肉じゃがでした(^_^)

じゃがいもがたくさんあるので、ジャーマンポテト、フライドポテトなど、ちょこちょこじゃがいも料理を作っていますf^_^;

次は、何を作ろうかな(^^)

お酒を飲みながらのお刺身は、やっぱりおいしそう!
Posted by みきりん at 2010年08月29日 07:30
【みきりんさま】
肉じゃがシンクロですね(^_^)
前日は残念ながらカツオでなく秋刀魚でしたが
青魚シンクロと言うことでf^_^;
じゃがいもがたくさんあるのんですか(^-^)
じゃがいも大好き海坊主には羨ましいです(^-^)
煮物に味噌汁にフライにコロッケ、ジャガバター…(^。^)
お酒の肴にもなりますね(^。^)
Posted by 海坊主 at 2010年08月29日 18:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。