3Days

【9月3日】
今夜は「トリハイ」(*⌒ー⌒*)

暑いので、ついつい冷たい飲み物を飲んでしまうし、台所に立ちたくなくなる(^-^;)

3Days

とりあえずビール!だが毎日のことなので正当なビールでないし発泡酒でもない

雑酒(^-^;) でも一応気をつけて糖質OFFにしてます(^-^;)

そしてビールの後は・・・

3Days

飲んでもハワイには行けませんがトリスでハイボール、「トリハイ」(*^。^*)


【9月4日】

夕方、ステキな方に偶然お会いして、しかも頂き物まで、ありがとうございますm(_ _)m

晩酌は、早速頂き物をいただきましたf^_^;

3Days

「那須 森のビール」。どれから飲もうか・・・。最初はピルスナーがイイな(*^▽^*)

やはり、本格派のビールは旨い!(*^。^*)

ツマミは鴨の燻製とシシトウのゴマ油塩炒め(*^。^*)

もちろんワールドカップのリベンジに燃える、サッカーの代表戦を観戦しながら

美味しくいただき、みごとに試合にも勝ちましたから最高でした\(^o^) /


【9月5日】

今夜は、昨日の残りの鴨の燻製とサラダを・・・

3Days

雑酒でツマミ(*^。^*)

先日、Non-bayさんがアップしていた秋刀魚が食べたくて安くなっていた

生秋刀魚を買ってきました(^-^)

3Days

大根を買い忘れたのが失敗でしたが美味しゅうございました(*^。^*)

もちろんお酒は日本酒で(*^。^*)

冷蔵庫に日本酒がなかったのでロックですが・・・(;^∇^A


こんな、飲んだくれた週末でしたが、余は満足じゃ~ε-⌒Y⌒Y⌒(ヽ^Д^)ノヒャッホーイ!!



2010年09月05日 Posted by海坊主 at 23:29 │Comments(4)

この記事へのコメント
「トリハイ」…何だろうと思いました
トリスウィスキーのハイボールなんですね^^

こう暑いと台所で火を使いたくないですね
でもちゃんと食べないとバテちゃうし。。(-_-;)
早く涼しくなって 「お料理したーい」という気持ちにさせて欲しいです

秋刀魚は昨日も今日も夕方に行ったスーパーでは売り切れていました
やっぱり秋の味覚・・・人気があるのでしょうね
早く食べたいです~(*^ー^*)
Posted by ちっち at 2010年09月06日 05:19
サンマと日本酒、いいですね〜(^_^)

私も、また100円切ったのを見つけたら、買おうと思っていますf^_^;
Posted by みきりん at 2010年09月06日 17:58
そう云えば、
今月トリスの新商品が出るよね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年09月06日 18:46
【ちっちさま】
むか~し、昔、ウィスキーが高価で飲まれることが
少なかったときにウィスキーを身近なものとして
消費を促すために、あるメーカーが炭酸割りを提唱して
ブームになったのがハイボールらしいです^-^

早く美味しい秋の味覚を美味しく晩酌でツマミたいです^^

【みきりんさま】
今日も100円を切った秋刀魚をみつけました^-^
しかも海坊主が食べた秋刀魚より大きく丸々としてます。
でも昨日2匹食べたばかりなので今日は止めておきました^^;

【Non-bayさま】
さすが、情報が早いですね^-^
メールマガジンの情報ではトリス・エクストラだそうです^^
ハイボールを美味しく飲むためのトリスだそうです^^
Posted by 海坊主 at 2010年09月06日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。