残暑から秋になった?

今日は長袖のシャツを引っ張り出して、一気に秋の気配。

でも、予報では週末に向け暑くなりそうな話し。

日昼は温度が上がり、夜は肌寒いくらいに。。。


そんな夜、昨夜は久しぶりに・・・

残暑から秋になった?

柴宮のスーパーの生カツオ、タイムサービスで270円。

まずはビール、夕方お店で見慣れないアサヒの「くつろぎ仕込み」があったので

買ってみました(^-^)

次は友人から頂いた、花泉の辛口を久しぶりに、ぬるめに燗してクィ(*^。^*)

やはり日本酒は美味しいなぁ(*^。^*)



そして今夜は、またまた肌寒いくらいなので燗酒です(*^。^*)

残暑から秋になった?

肴は特売の鶏もも肉に、お酒をかけてレンジでチン。

大根おろしをのせて柚子胡椒とポン酢でサッパリといただきました(*^。^*)

そろそろ、おでん、鍋が楽しみになってきます(^-^)



2010年09月16日 Posted by海坊主 at 22:16 │Comments(3)

この記事へのコメント
ホントに、すっかり寒くなってしまいましたね。

我が家もこれからは鍋の出番が増えることでしょう(^_^)

気温の変化が激しいですから、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね☆
Posted by みきりん at 2010年09月16日 22:32
今晩は 本当に肌寒いですね~

江戸32も燗酒にすれば良かったです
さっきからクシャミが・・・

それと鶏肉のレンジ蒸しも・・・
休みで「半端もの」が無い時に
酒の肴に作ってみたいと思いました(^_-)
Posted by 江戸32江戸32 at 2010年09月16日 22:39
【みきりんさま】
昨日とうって変わって今日はまた逆戻りの天気でした^^;
温かい日と肌寒い日が交互に秋が深まっていくんでしょうね。。。
その日の過ごしやすさに合わせて晩酌していきます^-^
みきりんさんもお嬢さんも体調にお気をつけくださいませ^-^

【江戸32さま】
体調は大丈夫ですか?大事になさってください^-^
鶏肉と大根おろしとポン酢は相性がイイですね^。^
以前、同じように鶏肉の天ぷら風なものに
大根おろしとポン酢がかかったツマミを食べたので
家では揚げるのが面倒なのでレンジで手を抜きましたf^^;
Posted by 海坊主 at 2010年09月17日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。