17日、18日、週末

昨日、市役所の近くの用事を終えて遅い昼食になりました。

何を食べようか考えて最近CMで流れてる「牛鍋丼」にしました。

17日、18日、週末

市役所から以前の安積女子高校近くの店へ車を走らせ到着(^-^)

車を降りて店の前に立ったら、「蕎麦」の文字が・・・???

何だか、いつもと違う雰囲気。。。

入り口の前に立ったら「牛鍋丼は取り扱っておりません」の貼り紙が・・・

w(°O°)wええ~っ!何で?と店を見上げたら、いつものオレンジの店が

青くなってました( ̄□ ̄;)

17日、18日、週末

青い吉野家だぁ( ̄□ ̄;)

食べられないんじゃ仕方ないので亀田のお店に方向転換!

亀田のお店はオレンジのままだったので予定通り「牛鍋丼」が食べれました(;^∇^A

17日、18日、週末

食べた結果は、従来の牛丼にシラタキと豆腐が加わってその分、肉が少なくなった印象。

値段も安くなって少しはカロリーが低くなったので良いのでは?(^_^;)

夜にネットで調べたら、吉野屋は大きく分けると従来のオレンジの店に青い店、

白い店なんてのもあるそうですね(^_^;)

そんな昨夜の晩酌は、柴宮のスーパーで生秋刀魚が1匹58円とお得だったので

秋刀魚の刺身にしました(*^。^*)

17日、18日、週末

ネットで秋刀魚の刺身の盛り付けを探していたらマメ知識をみつけました(^-^)

秋刀魚の刺身を作るとき、3枚におろしたら水を3~4倍に薄め、そこへシャブシャブの

しゃぶ位サッっと身をくぐらせキッチンペーパで水分を拭き取ると生臭さが

かなり消えるそうです。実際にやってみたら効果があります(^-^)



さ~て、今夜は久しぶりな友人と飲み放題、食べ放題の居酒屋へf^_^;

いや~、食った、飲んだぁ(^~^;)

その友人に青い吉野家の話をしたら、もう3ヶ月くらい前に青くなっていたそうです(^_^;)




最後に、昨日のネットニュースでみつけた記事。

実写版『宇宙戦艦ヤマト』主題歌はエアロスミスのスティーヴン・タイラーの書き下ろし曲に!
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=3504078&c=entertainment

17日、18日、週末

ちょっと待って~!ヤマトの主題歌は、ささきいさおさんでしょ!(T^T)

ヤマトのイメージがぁ・・・(;_;)



2010年09月18日 Posted by海坊主 at 23:17 │Comments(7)

この記事へのコメント
こんばんわー いつも楽しく拝見しています

ところで
ットで秋刀魚の刺身の盛り付けを探していたらマメ知識をみつけました(^-^)

秋刀魚の刺身を作るとき、3枚におろしたら水を3~4倍に薄め

水を何で薄めるのですか??
Posted by ごん at 2010年09月18日 23:49
【ごんさま】
コメントありがとうございますm(_ _)m
スミマセン読み直しもしないでアップしちゃいましたf^_^;
お酢を3~4倍に水で薄め、そこへ半身を
くぐらせるそうです^^;
長く漬けると身が白っぽくなっちゃいますので
本当にサッとくぐらせスグにキッチンペーパーで
水分を取るようにするとイイようです^-^
本当にスミマセンでしたm(_ _)m
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年09月19日 00:07
ヤマトはよっぽど超大作にしたいんでしょうね。
予告編見に出てくるキムタクを見ると
どうもこけそうな気がしてなりません。
古代 進のイメージにギャップを感じるのは
私だけでしょうか。
Posted by iPhone_Photo at 2010年09月19日 08:45
私の中でも、ヤマトの主題歌はやっぱり「ささきいさお」さんです

秋刀魚は巷では高いと言っていましたが
柴宮スーパーなど手が出やすい値段でうれしいですね^^
涼しくなってきて秋の味覚がますます美味しくなる季節・・・
体重に気をつけながら楽しみたいです。。(●^o^●)
Posted by ちっち at 2010年09月19日 17:46
【iPhone_Photoさま】
原作やアニメには多くのファンがいますから
この映画は超大作としてハクをつけたいんでしょうね^^;
どうもここのところ、まんがやアニメから実写化される
場合、某アイドル事務所から主役になるようで
オリジナルを知らない世代には問題ないんでしょうが・・・
古代 進は、たしか設定では18歳とかだったと
思いますしイメージも随分違いますから・・・ネ!^^;
「ちょっと、待てよ」って言うんでしょうか(^_^;)

【ちっちさま】
やはり、あの曲で、ささきいさおさんの声がヤマトの
世界に入り込めますね^-^

秋刀魚が不漁だと言われていますが、
100円前後では手に入るようですね^-^
これから野菜、キノコ、魚を美味しく食べれる
季節ですから暑い夏より、健康的になりそうですね^^
Posted by 海坊主 at 2010年09月19日 21:22
私もヤマトの主題歌は
『ささきいさお』さんです^^

あと『真っ赤なスカーフ』
ですね~

あの声がたまりません^^
Posted by アレックスアレックス at 2010年09月20日 22:25
【アレックスさま】
あのメロディーと歌声でヤマトの世界観を
知った世代は、ヤマトという名を使うなら
変えてほしくないですね。。。
Posted by 海坊主 at 2010年09月21日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。