気をつけましょう(^_^;)

お晩です(^O^)/
今晩のオツマミは、こんな感じです(^_^;)

気をつけましょう(^_^;)

最近、野菜が少ないのでピーマン2個とキュウリ2本。マヨネーズで食べますが
キューリの半分は梅肉で(^-^)梅肉がこれまた相性バッチリ!

実は、海坊主の友人が先日、「足が腫れて痛くて歩けないので病院に行ってきたよ」と連絡が
お盆休み中だったので普段かかりつけの病院でなく、大きな病院へ・・・。
診断は捻挫だそうで、1日くらいすれば痛みと腫れは引くとのことで痛み止めを処方してもらって
終わり。
しかし、次の日も痛みが引かないので、かかりつけの病院に行って診察してもらったら
「通風」だそうで、なんでも通風の痛みは半端ではないそうです。
お酒大好きな彼はすでに3日間の禁酒生活。
海坊主も痛みはなんとか我慢するけど、禁酒は辛いので、しばらくビールを変更!
肴もヘルシーな野菜をメインにしようと思いました。

話しは大きく変わって、海坊主の大好きなマンガの最新刊が発売になってたそうで
別の友人から教えてもらいました。

気をつけましょう(^_^;)

「Bar レモンハート 23巻」
さぁ、テレビの「ウルルン滞在記」を見たら読もうっと(^w^)



2007年08月19日 Posted by海坊主 at 22:38 │Comments(4)

この記事へのコメント
つーふー
ツーフー
通風。。。
はて、うちにもひざが痛いというお方が一人。。。
認めないだろうけど^^;
Posted by まなめっこ at 2007年08月19日 23:44
Non-bayは痛くはないのですが、
足の裏が熱くて寝れない時もあります。

お盆中の仕事がちょいとハードなこともあり、
節酒したのは、実はそんな訳でした。

お互いに健康に留意して、
元気に呑みましょう。
Posted by Non-bay at 2007年08月19日 23:56
まなめっこ様
患部に風が当たっても痛いという通風だそうです(>_<)
なんでも焼けひばしを突き刺すような激痛の発作がおこるそうです
発作ですから不定期に起きるので、通風になったら薬を一生飲み続けなくちゃいけないそうです。
ひざが痛いというお方には、ご注意を(^_^;)

Non-bay様
海坊主も足が火照って扇風機を当てながらでないと練れない時があります。
以前、医者に相談した時に、足(ふくらはぎ)は心臓から送り出され下がってきた血液を心臓に送り返す場所だそうで、立ち仕事などした場合は熱をもつ場合があるそうです。ただし女性はまた異なるそうですが・・・。
とにかく美味しく呑み続けるためにも、少しは健康に気をつけます(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月20日 10:21
うちのひざ通の方、今日病院で通風の疑いで
検査しました。。。
でも、「ビール以外なら、いいのかなあ?」と
言ってまして・・・
多分今日も飲んでいるのでしょうね。。。涙
Posted by まなめっこ at 2007年08月21日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。