夕日で晩酌

今日の夕方、洗濯物を取り込もうとベランダへ出たら

夕日で晩酌

月が出て、夕日が綺麗でした(^-^)

夕日を追いかけ西の空を見てみたら

夕日で晩酌

遠くの山も綺麗でした(^-^)

さらに北西を見たら

夕日で晩酌


ここ2日、晩酌後のブログ更新が眠くて眠くてサボっちゃいましたf^_^;

記録ということで

一昨日は、美味しそうなカツオに引かれて、カツオの刺身で呑みました(^-^)

夕日で晩酌


昨日は、さんまが「ワタシ食べごろよ」と訴えてきたのでサンマの刺身で晩酌(^-^)

夕日で晩酌

脂がのって美味しいです。これからますます楽しみ楽しみ(^-^)


今晩は、またカツオだったんですが写真を撮るのを忘れちゃいましたf^_^;


しかし海の幸とは、よく言ったもんで美味しくてシアワセ(^-^)



2007年08月23日 Posted by海坊主 at 21:30 │Comments(11)

この記事へのコメント
"夕日で晩酌"、いい響きだなぁ〜。

昨晩は、
鰹とサンマの刺身でした。
それと、蛸の足を炙って塩胡椒のぶつ切り、これ絶品でした。
戻り鰹と秋刀魚、秋ってイイよね。
Posted by Non-bay at 2007年08月23日 22:42
Non-bayさま

蛸の足に塩胡椒、美味しいですね。
以前、釣りに行ったとき相馬の港で漁師の人と話してたら、獲れた水ダコの足を切って「旨いから食べてみな」ともらってカブリついたらオイシー!(*'0'*)
淡い海水の塩味とほんのり甘味、柔かいけど歯ごたえアリで初めてタコの美味しさを知りました(^w^)

初秋から秋が深まり冬になるまで
(≧へ≦)食欲の秋になってしまいます(T▽T)
魚、貝、キノコ・・・。
みんなお酒と相性抜群!こうしてまた成長するんです。
お腹周りが・・・(;_ _)ゝ
Posted by 海坊主 at 2007年08月23日 22:57
秋もおいしいツマミだらけですよね〜〜〜♪
ぜひ一度ごいっしょに飲んでみたいですな(≧▽≦)
Posted by タケル at 2007年08月23日 23:13
鰹いいですねぇ♪
うちは旦那が鰹や青魚のお刺身が苦手なので、私は実家に
行ったときか旦那が残業のときの楽しみになってしまいます。

これからは秋刀魚の脂ものって益々お酒が進んでしまいますね^^
いつも拝見するのはステキな晩酌ばかりでうらやましいです!


今日の夕焼け、ふっと窓を見たら綺麗な夕焼色で慌ててベランダ
に家族で出てみました☆
同じようにみなさんも見ていらしたのですね^^ うれしい♪
Posted by なつひろ at 2007年08月23日 23:15
そろそろお魚も脂のってきたんですね。
楽しみです♪
今日私が食べた魚は脂はのってなかったからなあ。。。^^;
Posted by まなめっこ at 2007年08月23日 23:22
タケルさま
秋も美味しい物ばかりで困っちゃいます(*^▽^*)
秋の数多くの誘惑を乗り越えても冬は鍋の季節!
何かの理由をつけては呑んでる海坊主ですf^_^;

いつかみなさんと、365(呑み)会でもしたいですね(^-^)/


なつひろ様

少しずつ食べさせるようにしましょう!
海坊主などは短い人生、知らないで終わったら損した気分で
成仏できそうもありません(≧へ≦)
毎日の一人の晩酌はそれほどじゃありませんよ。
カキピーをツマみながらでも誰かと呑むお酒の方が
ずっと美味しいです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月23日 23:27
まなめっこ様
脂ののりはイイですよ。
サンマは青魚だから脂は人間にイイそうです。
海坊主のお腹の脂もノリノリです〜(;^_^A

なつひろ様
同じ頃、同じようにブログの仲間が
同じ空を眺めてるってスゴイですね(*'0'*)
顔を知らない、ブログでの繋がりだけですけど
ふと同じ空を見て綺麗だと感じて、みんな綺麗だと共有し合うなんて・・・
Posted by 海坊主 at 2007年08月23日 23:36
夕日きれいでしたね

それを・・つまに・・晩酌なんて
うらやましいかぎりです

最近花・花・・美味しいお酒
呑んでないなー

よおし・・今度・・絶対に・・
飲み会するんだもんね
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月24日 01:07
花・花さま
美味しいお酒、もちろん銘柄の美味しいお酒もありますが
やはり気分だと思います。
気持ちの良い時、お酒も美味しいですもん。
いつも楽しいお酒を呑むのが楽しみです。
Posted by 海坊主 at 2007年08月24日 07:34
少しずつでも食べてくれるといいのですが。。。
私もあのおいしさを知らない旦那は損していると思います。

まだ付き合っているころは「嫌いなんだ。」と言えずに
2~3切れ食べてくれていたのですがね。最近、あのときは
無理して食べていたことが分かりました(^^;
Posted by なつひろ at 2007年08月25日 06:49
なつひろさま
残念ですね、嫌いなのは仕方ないですが・・・。
海坊主もシイタケ、セロリ、アスパラ、カリフラワーがダメでしたが
カリフラワーは以前の彼女が根気良く「食べなさい」と
食卓に出してくれていたので、だんだんと食べれるようになり
今では問題なく食べれますf^_^;
なつひろさんの愛情で得させてみては(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月25日 07:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。