今日は肉

こんばんわ、かすかにですが秋の匂いがしてきましたね(^-^)

早いもので今年も後、約1/4です(*'0'*)

今晩は、また晩酌日誌になりましたf^_^;

お酒がなくなったので、いつも行く酒屋さんへ

気分的に今回は「久保田」にしようかと思ったのですが

「花泉」が時期的に来月くらいから入荷しないかも・・・とのことなので

「花泉 辛口」にしました。

今日は肉

「花泉 辛口」2160円、好みの変化か以前呑んだ時の感じとは少し違うような・・・。

辛口は辛口だけど以前はもっとキレがあったような・・・。

今晩は、ここのところ毎日魚なので焼き鳥に!

今日は肉

鳥もも肉をボツボツ切って串に刺し、エリンギとシシトウも串に刺して
日本酒をスプレーでシュッシュッ。塩をふりかけロースターへ入れてタイマーON!

これで出来上がり。エリンギにはポン酢で今晩のオツマミ(^-^)

ついでに冷凍庫の冷凍枝豆を解凍して2品。
ん~美味しい(^-^)

でも魚のほうが好きだな(^_^;)
明日は魚にしよう(^-^)



2007年08月24日 Posted by海坊主 at 21:32 │Comments(5)

この記事へのコメント
こんばんは☆

日本酒をスプレーでシュッシュですか∑('□'*
なるほどです!
エリンギもおいしそう。

私も魚大好きです~!
Posted by kogamo at 2007年08月24日 21:52
海坊主さんは、確かな舌をお持ちだと云うことです。
かなりの唎き酒ですよ。
去年までとラベルが変わっているのにお気づきかと
思いますが、今年から造りが本醸造になりました。
以前は普通酒です。
アル添の量が本醸造の基準になった分、
キレを感じないのではないでしょうか。

あぁ〜、鶏食べたい!!
いま、ベニ○に行ったけど、買ってこなかったもので。
Posted by Non-bay at 2007年08月24日 21:55
kogamoさま
100円ショップで空のスプレーボトルを買って日本酒を入れておくと便利ですよ。焼き鳥はもちろん、焼き魚とかにシュッシュッとしておくと魚臭さが消えます。
これは居酒屋で焼き鳥や魚を焼くのを覗いてた時に発見してパクリましたf^_^;
エリンギは食感だけならアワビですね。めんつゆを上手く使うと本物のアワビになりますよ(*^。^*)ポン酢も旨いです。

Non-bayさま
ラベルの変更は知ってたんですが、造りも変わったのですか?
知りませんでしたf^_^;
いつもいつもNon-bayさんの造詣の深さには尊敬させていただいてます。
これからも、いろいろ教えてくださいm(_ _)m
鶏肉は鎌倉屋で安かったので・・・f^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年08月24日 22:13
おはようございます^^

日本酒スプレーは良いアイディアですね!
私も真似させていただきます☆

昨日の夕方、スーパーの前に焼き鳥屋さんがいて
ついつい旦那と買って食べてしまいました(^^;
焼き鳥と言えば「塩!」
海坊主さんもそのようですね^^
Posted by なつひろ at 2007年08月25日 06:46
なつひろさま
スプレー、楽でいいですよ。油用のも検討中です。

そうそう、夕方のスーパー前の焼き鳥屋の匂い( ´ρ`)
惹かれますよね、うなぎ屋と同じに。
イイですね、ご主人と買い物のついでに、夕食前のツマミ食い
なんだかシアワセそうで羨ましいです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月25日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。