遊びグセ?^^;

ここのところの江戸32さんの映画「S•B ヤマト」鑑賞の記事と

Non-bayさんのコメントを見て「ヤマト」で、また遊んでみました^^;

遊びグセ?^^;

林檎携帯のアプリ「宇宙戦艦ヤマト乗艦証」^-^

早々に航海班として乗艦申請をしてみました‥

遊びグセ?^^;

海坊主の配属先は希望通り「航海班」でした^-^

そして乗艦証が手元に届きました^-^

遊びグセ?^^;

そんなワケで海坊主は有事の際にはイスカンダルへと行ってまいります^^;

などと遊びながら夕方、大荒れの天気の中、(白河ではヒョウが降って

田村方面では雷が落ちたそうですが)柴宮スーパーで材料を

ゲットしてきた。。。

遊びグセ?^^;

ハタハタで鍋を作り燗酒で晩酌を楽しんでおりましたf^。^;

遊びグセ?^^;

う〜ん、旨い!^o^ タマりません^。^シアワセ〜



ソウソウ、Non-bayさんへの昔のCMへのコメントのお返しでYoutubeで

懐かしいCMを見られたそうで、海坊主も昨夜眺めていて見つけました^-^

お酒のCMですが日本酒やウィスキーのCMではないんですが、

記憶に残っていた好きなCMです^-^



「SANTORY WINE レゼルブ」

与謝野晶子さんの詩と曲が良い雰囲気です^-^

などと、今夜はこの辺で。。。m(_ _)m



2010年12月03日 Posted by海坊主 at 22:57 │Comments(4)

この記事へのコメント
この当時
1,000円のワインは高級ワインだったのかな。。。?!
それにしても与謝野晶子に曲を付けた名曲ですね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2010年12月04日 23:09
【Non-bayさま】
当時は、こんな洒落た大人の雰囲気のある
CMとか、多かったですね^-^
作曲は五輪真弓さんですね^^
それにしてもナスターシャ・キンスキー、
奇麗ですね^-^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年12月05日 12:50
ヤマト乗艦証良いですね~
江戸32も乗艦したいです(^_-)

たしか・・・
魚へんに雷でハタハタだったような

それにしてもハタハタの卵(ぶりっこ)
美味しそうですね
Posted by 江戸32 at 2010年12月05日 22:51
【江戸32さま】
「ヤマト乗艦証」、ヤマト公式ページで作れますよ^-^
Google Earthにてヤマトでいろんな所に行く事も
できるみたいですよ^-^
魚へんに雷でハタハタですね。そんな厳しい季節に
産卵に海岸まで近寄ってくるそうです。
ブリ子の歯応えは、タマりません^。^
Posted by 海坊主海坊主 at 2010年12月06日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。