世の中変化してる

夜は随分、涼しくなりました。

夏から秋への変化・・・。

今日、用事で郵便局に行ったら・・・・

世の中変化してる

着々と民営化に進んでるようです。


そしてスーパーに買い物に行ったら、自動販売機が・・・・・

世の中変化してる

おサイフケータイ用の「ICカード」、「ケータイ画面」、「赤外線通信」が使用できる

自動販売機になってました。

知ってはいたけど、まだまだ大都市圏のことで、こんなに身近にまで

普及してるとは思ってなかった f^_^;

わからない速度で夏から秋になるように、変化してるんですね(^_^;)

便利なんだけど良いのか悪いのか・・・・・( -_-)



2007年08月28日 Posted by海坊主 at 22:57 │Comments(12)

この記事へのコメント
こんばんは☆

お財布携帯対応の自動販売機
増えているようですねヽ(=´▽`=)ノ

でも私の携帯は。。。

取り残されてます(・Θ・;)
Posted by kogamo at 2007年08月28日 23:05
kogamoさま
海坊主の携帯も未対応です。
現金以外は管理が心配なので使わない予定です(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月28日 23:10
便利なんだろうけど
使いこなせていない
まなめっこがいます・・・(T T)
Posted by まなめっこ at 2007年08月28日 23:11
まなめっこさま
現金がイチバン!
カードだってヘタすると、ついつい使い過ぎたりしますから(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月28日 23:14
あはは~~♪
やっばり、海坊主さまだわ~~^^
安心っ安心っ!!
Posted by まなめっこ at 2007年08月28日 23:26
何だか今ひとつ信用、安心できないですよ(-.-;)携帯会社を変えたらメンドウでしょ(^_^;)それにまだサイフ新しいから(^-^)
Posted by まなめっこさま at 2007年08月28日 23:35
まだ見たことないのですが、便利なんでしょうね。
ちなみに家族のなかで一番古い携帯使っています。お義父さん、お義母さんよりも・・・(笑)
Posted by ざっカー嫁 at 2007年08月29日 08:11
ざっカー奥様
携帯大事に使ってるんですね(^-^)
便利なんでしょうか?海坊主は大金を持ち歩ってないので缶コーヒー代をサイフから出すのは苦にならないですがf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年08月29日 08:34
・・ざっカー嫁さんと携帯同じのタケルです^^;
私もふる〜い人間で機械音痴だし。
パソコンのフタを開いたら、あとは全くわかりましぇ〜ん!笑
Posted by タケル at 2007年08月29日 09:08
タケルさま
海坊主もおっさんだし腹も出てるし髪も薄いしパソコンも
なんとか使ってる程度です(^-^)
本当に便利なものって誰でも使えるようにできてますから
私たちが使いづらいのは、まだ便利じゃないんですよ(^-^)
タケルさんの記事は面白く楽しい記事がいっぱいで
毎日楽しみにしてます(^-^)
365ブログは使いこなしてますね(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月29日 10:11
先日、
事務所の近所の郵便局にも看板工事が入っていてました。

前回の郵便局から郵政公社への看板の変更も全国で莫大な金額だろうと思いましたが、
今回もたいへんな金額でしょう。

なんか無駄なような気がするのですが。
Posted by Non-bay at 2007年08月29日 20:12
Non-bayさま
本当ですね、以前のままで誰もクレームなんて
つけないと思いますがお役人達は変化を嫌う割には
変化する時には完全に切り替えないと気が済まないみたいです。
郵便局の中の郵政公社へ変更にあたってのチラシ、案内の
数はスゴイものです。
「採算」という言葉を本当に理解してもらいたいものです( -_-)
Posted by 海坊主 at 2007年08月29日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。