今日は特した

だんだん涼しくなってきましたね。

今日は昼食に、なぜか「ZAKCAR代行日記」てんちょさんが以前の記事で取り上げられた

小原田の「むらやま」食堂を思い出しカレーが食べたくなりレッツゴー!



入店したら、新メニューの張り紙が

「シーフードカレー」、「シーフードカツカレー」、「チーズカレー」が新メニューのよう

気分的に「チーズカレー」を注文!



まぁ、ボリュームが売りのお店なので普通に美味しかったです。

普通の「カツカレー」410円に比べては「チーズカレー」550円は味的には高かった( -_-)

先に来店していたお客は「大盛りカレー」を食べていたようす。

このお店、写真ではわかりずらいですが通常で、カレーのご飯はどんぶりご飯の量。

大盛りは、どんぶり山盛り分。

その他に特盛り、ビッグ盛りというのがあるらしい。

海坊主、無謀な挑戦はしないので不明(^_^;)

帰りに、タバコを買うためコンビニに寄って会計の時、レジ前の台に

「モーツァルト」のCDがあり、気になったのでいくらか聞いてみた。



店員が「こちら無料なので、ご自由にお持ちください」・・・・(・_・;)

えっ、貰っていってイイの?(*'0'*)

店員「ハイ、ご自由に」

じゃあ、どうもすみません、貰っていきます。(なぜスミマセンといったか???)

と、いうことでラッキー(^3^)/ 

CDのタイトル「さわやかな目覚めを」と「昼下がりの休息」の2枚もらってきました(*^o^*)

気になったら聞いてみるもんだという、教訓を勉強した1日でした(^-^)



2007年08月29日 Posted by海坊主 at 19:33 │Comments(7)

この記事へのコメント
中学3年生まで小原田に住んでました。
ここから徒歩2分と掛からないあたり。

最近、ずっ〜とご無沙汰の「むらやま食堂」ですが、
未だにカツカレー410円とは、
「むらやま」ならではの安さですね。
500円食いきれない店とか、むかしは呼んでました。
Posted by Non-bay at 2007年08月29日 20:32
Non-bayさま
海坊主20年くらい前は給料日近くは特にお世話になりました。
「むらやま定食」に行こうか、と暗黙の呼び名になってました。
カツカレーに話題が行きがちですが
ラーメンもなかなかですね(^-^)
海坊主、ファミレスなどよりも、こういう安い、早い、定食屋が割りと好きです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月29日 20:38
今は抵抗なく入れますが
結婚前、一度デートでむらやまに連れて行かれました。
ドン引きな店でしたが(若かったのです)女一人では中々入りにくい所なので新鮮でした。
Posted by ざっカー嫁 at 2007年08月29日 21:20
ざっカー奥様
デートで「むらやま」とは、てんちょは気を許してたんですね。
本気でこの人と決めてなければ、ああいうお店には
連れていけないですもんね(^-^)
ただ、女性には初めて言ったときは引きますね(^_^;)
男同士でも、ああいう店は気の知れた相手じゃないと
一緒に行かないですからね(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月29日 21:30
学生の頃は、結構通ってました
同じ歳の友人同士なら今でも行けるけど、嫁さんは連れて行きにくいかも知れない…
デートで連れて行ったザッかーてんちょはスゴいです

自分はかずひろ食堂くらいしか…by萬寿園の隣
久々にむらやまに行ってみようかな~^^
Posted by タオルマン at 2007年08月30日 00:30
はじめまして。
いまカレーブームなので、むらやま行ってみたいです。
しかし安いな~。
Posted by 19まる at 2007年08月30日 01:12
タオルマンさま
「かずひろ食堂」は噂は聞くのですが、まだ行ったことが
ないです。今度行ってみたいと思ってます(^-^)

19まるさま
味は昔の家で作るようなカレーですよ。
期待しないでくださいね(^_^;)
値段は「カツカレー」ですから「カレー」は350円くらいです。
値段とボリュームの店です。
お店も古~いですよ(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 07:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。