今日も晩酌ネタf^_^;

今日はスーパーで刺身用サーモンが安かったので購入!(^-^)

ビールのツマミに

今日も晩酌ネタf^_^;

冷蔵庫のレタスと増えるワカメとタマネギをスライスしてサーモンの半分を乗せて

サーモンカルパッチョ風サラダを中華ゴマドレッシングで・・・(^-^)

それと賞味期限がヤバくなってきた卵で玉子焼き。


もちろん日本酒の肴用に残りの半分は刺身で!

今日も晩酌ネタf^_^;

今日の日本酒は最後の「花泉 辛口」を常温で、冷やしてないから

飲んだあとの舌に、ほんのり甘味が・・・(^-^)

今日も割りとイイ日だったかな(^-^)



2007年08月30日 Posted by海坊主 at 20:15 │Comments(14)

この記事へのコメント
カルパッチョ〜〜♪大好きです〜〜^^♪
Posted by タケル at 2007年08月30日 20:33
はじめまして。

サーモンに誘われておじゃまします☆

おいしそう…日本酒が飲みたくなってしまいました(^u^)

卵焼きは海坊主さんのお料理ですか?
きれいに焼けていておいしそう…ついヨダレが…汗
Posted by nishikawa at 2007年08月30日 20:39
タケルさま
カルパッチョ、淡白な魚にはだいたい相性イイですね。
野菜も一緒に食べれるから好きです(^-^)

nishikawaさま
コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
サーモン、これから美味しくなっていきますね(^-^)
脂の乗りが少なめでちょうど良かったです。
少なめでも割りと強めなので辛口の日本酒だとイイかんじです。
玉子焼きイイ感じでしょ?
実は裏側の状態はお見せできない状況になったので切り落としましたf^_^;
ただ冷蔵庫で冷やしておいたのでサッパリ食べれます。
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 20:53
今帰ってきました。

今夜は、
Non-bayも宅呑みします。

追いつきますから、待っててくださいナ。
Posted by Non-bay at 2007年08月30日 21:09
Non-bayさま
お疲れ様でしたm(_ _)m
急がずマイペースでどうぞ(^-^)
でもお待ちしておりましたf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 21:15
その玉子焼き
めちゃめちゃ上手ですな~。
・・・・「弟子にして下さい!」
Posted by ざっカー嫁 at 2007年08月30日 21:32
ざっカー奥様
この玉子焼き、全然フワフワしてません。
裏側の部分は焦げて黒くなったのを削って見栄えの
良い方を表にしただけですよf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 21:43
よく見ると、
案山子の"へのへのもへじ"が365になってる。

ホント、卵焼きおいしそうだなぁ〜。
Posted by Non-bay at 2007年08月30日 23:33
3365今、気付きましたf^_^;
玉子焼き、今回は、だし巻きの玉子焼きにしましたが
基本的には甘い玉子焼きが好きですf^_^;
玉子焼きだったら奥様が美味しいのを作ってくださるでしょう?
羨ましい( ̄3 ̄)
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 23:42
卵焼き、おすし屋さんのみたい~~☆☆☆
案山子の365はスタッフさんらしくて
笑っちゃいました♪
Posted by まなめっこ at 2007年08月30日 23:47
まなめっこさま
多分このテンプレートを見た数名の素適な女性達が
きっとアニメの「その者、青き衣をまといて・・・」って
セリフを思い出すんじゃないでしょうか(^_^;)
まなめっこさんも海坊主仲良くしてやってください(*'ー'*)
Posted by 海坊主 at 2007年08月30日 23:58
ホントだ。気づかなかった。

青き衣をまとって、黄金の野に立ってる。

じゃぁ〜、
赤とんぼではなくて、腐海の蟲なのかな。


アッ!!失敗!
素適な女性じゃないのに、コメントしてしまった!!
Posted by Non-bay at 2007年08月31日 10:13
Non-bayさま
そうだ、素適な男性もそう思う人がいたんだぁf^_^;
ナウシカとアスベルが地下に落ちて怒らせてしまった
腐海の蟲たちの中にいたでしょ?(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月31日 10:29
もう仲良しですよねっっ(≧v≦)
Posted by まなめっこ at 2007年09月01日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。