昨日からの予定

サランさんのブログを見て探してみたら

昨日からの予定

違う曲のジャケットですがタイガースです(^_^;)


話しは今日の本題にf^_^;

今日は用事があり、ついでに柴宮スーパーへ、海坊主の定番、惣菜の130円天ぷら

昨日からの予定

ちょこちょこ料理はするのですが年寄りと2人暮らしだと天ぷらは作りません(^_^;)

油の始末と面倒なのが理由です f^_^;


日本酒は昨日購入してきた「吉乃川 純米酒」をNon-bayさんの

アイデアをいただいて、鳥の酒蒸しとスナップエンドウを肴に呑んでみました(^-^)

昨日からの予定

鳥の酒蒸しは柚子ポンと柚子コショーと梅肉の3種類でいただきました。

匂いは意外とほんのり麦焼酎を思わせるような感じで、口に含むと柔かい米の香りがして

キリっと引き締まった辛口の感じ(^-^)

呑みすすめて常温になってくると、だんだん米の味と香りが存在感をみせてきます。

肴として鳥の酒蒸しを勧めていただいた意図がなんとなく理解できた気がする。

魚貝類はもちろんだが獣系統の肴のと相性は良いと思うし、呑むと口の中をリセットして

次の一口にハシを進ませてくれるようなお酒という印象です(^-^)

あっという間に半分呑んでしまったので今夜はこのへんにして残りは

燗にして後日また楽しみます(^-^)

なんだか酔って書いてるので支離滅裂になっていたら、ごめんなさいm(_ _)m

明日、読み直すのが恐い気がする  ̄_ ̄;




2007年08月31日 Posted by海坊主 at 22:39 │Comments(10)

この記事へのコメント
私もスナップエンドウ食べたくて、八百屋見たら・・
八百屋で買うには高かったからやめちゃいました^^;
7時半に3姫寝かし付けて(-_-)zz
私もいっしょに3時間寝ちゃったら(-_-)zz
今から晩酌〜♪笑
Posted by タケル at 2007年08月31日 22:50
ゴメン。
この吉乃川、新潟の吉乃川だよね。
喜多方の吉の川ではないよね。
ヨシノカワ違いみたい。

ちなみに、
Non-bay、
本日 初めてのおつかい 状態で
独りで柴宮に買い物に行きました。
で、
ひさびさに包丁を持ちました。
Posted by Non-bay at 2007年08月31日 22:54
タケルさま
八百屋でスナップエンドウが今日も美味しいよって
誘うので買ってしまいました。ウソではなかったですよ(^-^)
睡眠バッチリ、体調バッチリな晩酌も「ハカ」いきますね(^-^)
今日も一日3姫の面倒を見てお疲れ様でしたm(_ _)m
美味しく、楽しいお酒を飲んでください(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年08月31日 22:57
Non-bayさま
海坊主、いまNon-bayさんのブログを読み返していて
喜多方だぁ~( ̄⊥ ̄lll)と気付いたとこです(^_^;)
昨日からNon-bayさんが「吉の川」、海坊主が「吉乃川」と
書いてアレっ?と思っていたのですが、やり過ごしていました。
今日ブログを書き終わって、「・・・・??!!」ハッ(*'0'*)と
思って読み返して写真を見たら( ̄⊥ ̄lll)
あ~あ、やっちゃった ̄_ ̄;
海坊主、大・大・大勘違いでしたm(_ _)m
タワケめ!とお笑いください ̄_ ̄;
Posted by 海坊主 at 2007年08月31日 23:06
タワケめ!ッて云うか、
春に呑んで取って置いた1升瓶は
喜多方の吉の川だよ。


Non-bay、
5時ころ柴宮にいたんだよ。
Posted by Non-bay at 2007年08月31日 23:20
Non-bayさま
海坊主は3時半頃に柴宮で買い物してましたよ(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年08月31日 23:24
キャーーーッ♪
ほんとに海坊主さんちって何でもあるのね
持ってましたこれ。
いやーーん、涙が出るほど懐かしい
ドラムのピーが好きだったの♪
Posted by サラン at 2007年09月01日 01:19
サランさま
これは残念ながらジャケット写真のコピーですf^_^;
でもテンプターズならありますよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月01日 07:35
ガクッ・・(笑)

でもテンプターズあるのも凄い
Posted by サラン at 2007年09月01日 12:30
サランさま
申し訳ありませんm(_ _)m
本日、サランさんのために懐かしい
レコジャケ特集をやってみます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月01日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。