今夜はグチです^-^;

今夜は何だか寒くない、というより少し温かい?

ストーブ無しで過ごしてます^-^


ここからは個人的な不満の内容ですm(_ _)m

今日は以前から着なくなった‥‥、体型が戻ったら着れるだろうと

仕舞っておいた^-^;皮ジャンを諦めてリサイクルショップに持って行きました。

今夜はグチです^-^;

前日からネットで調べて近所のD店かO店に絞って持って行くことに。

D店の場合、買い取りには季節に関係はなく、基本的にブランド品以外は

重さでの買い取りだそうで、500円、100円、50円になるらしい。

その上、今日は特別で1.5倍買い取り^-^

なので大きな店でチェーンのD店へ出発!^-^

今夜はグチです^-^;
【 写真はイメージです^-^; 】

店に持って行くと、金髪、ヒゲ、指輪、今風の若い店員さん^-^;

買い取りの旨を話すと、丁寧な言葉だけどまるでやる気のない仕草、???

まぁ買い取りには関係ないので皮ジャン4着を渡すと、そのまま横の計りに乗せた‥???

「いま季節物は重さでの買い取りになって1kg50円になるんですけどイイですか?」

あれ?ブランド物では無いけどタグも状態もチェックもせずに計りに乗せるの?

「いくらになりますか?」と聞いたら「4kgくらいなので200円くらいです」

え?今日は買い取り1.5倍じゃないの?

「ネットでHPを見て、買い取りに季節品は関係ないと書いてましたが?」と言うと

「決まりなのでこういう金額になりますがどうしましょう?」ときたので

「結構です」と断ってきました。

そのまま一応、O店に行くと同じ同業者なのかという対応^-^;

約15分くらいチェックをして買い取り金額の説明。。。

結局1000円弱でしたが気持ちよく買い取りしてもらいました。

少額ですが4〜5倍の買い取り額の差があります。。。

貴金属は、もっと差があります。処分するときは十分に調べた方が良いですね^-^;

接客って難しいですね。1人のおざなりな応対でお店のイメージが左右されます。


しかし安かった〜(>_<) ブランド物ではないけど本皮で購入したときは

数万円だったんだけどなぁ^-^;

いったいいくらで売るんだろう?

店は儲かっているんでしょうね^-^;



2011年02月17日 Posted by海坊主 at 22:48 │Comments(4)

この記事へのコメント
こんばんは★

私もそのお店、利用した事がありますよo(^-^)o

私の場合は、娘の着なくなった小さい洋服を、大きな袋数点持って行き、約10Kgでした(^_^;)

きちんと見て査定して欲しいですよね~(-"-;)

他店では、使わなくなった折りたたみ式のベビーベッドを¥1000で買取してくれて、後日見に行ったら、そのベビーベッド¥4000で売られてましたよぉ(◎o◎)
Posted by ★おひめとおうじのママ★ at 2011年02月17日 23:13
中古品を売ったお店には
買い取り価格が高額なほど
当分行かないことをお薦めします。
ショックを受けないで済みますから。

車なんか
相当ショックだから。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年02月17日 23:46
リサイクルと言ったら・・・
昔、引越しの時に古本屋へ紙袋3つを持っていったら
2,500円くらいになったことを思い出しました
衣類でもお店によって随分と差があるものなのですね(>_<)

価格もさることながら、お店の方の応対次第で気分が変わりますね
対応も良くて、価格も良くて・・・が一番いいのですが。。(*^_^*)
Posted by ちっち at 2011年02月18日 05:45
【おひめとおうじのママさま】
コメントありがとうございますm(_ _)m
買い取り価格を数段階に設定しているにもかかわらず
チェックせずに計りに乗せるのは???と思いました^-^;
本も処分したことがありますが車のガソリン代にも
なりませんでした^^;

【Non-bayさま】
以前処分した薬師丸さんの写真種、買い取り50円
売値が300円でした^^;
良い酒器とかが有るとイイんですが^^;

【ちっちさま】
海坊主は昔、神田の古本屋でポパイという雑誌の
創刊号を買ったときは300円の定価の本が3500円でした。
昔、古本というと物によってはプレミアがついたんですが
今のリサイクルショップは希少価値でなく新しさで
価格が決まるみたいですね^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年02月18日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。