普通は幸せ^-^

雨が降っています。寒くなってきました。

昨日の記事ですが、こんな時期にどさくさに紛れて。。。

普通は幸せ^-^
「首相に時限増税を提案」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031319100004-n1.htm
「何かやりたい、国民の気持ちを一つにするべき」と発言したそうです。

まったく、何かと言えば財源が無い=増税だなんて。。。




話を変えて今日の記録^-^

前のブログにも書きましたが、今日は気持ちが温かくなる出来事がありました^-^

夕食は。。。

普通は幸せ^-^

美味し〜い、おにぎりをインスタントみそ汁で‥‥^。^

こんな時期ですが、こういう気持ちの時は許してくださいm(_ _)m

普通は幸せ^-^

今までで最高の肴です^。^


そうそう、台新のYB近辺ですが夕方水道の蛇口を回したら水がチョロチョロ^-^

うちも水が出るようになったかぁ^-^

蛇口を回して水が出るなんて、ごくごく当たり前の事ですが、

とても便利なことなんですね^-^

などと喜んだのも、つかの間‥‥、今はまた出なくなりました(ーー;)

電気が灯いて、火が使えて、蛇口を回したら水が出る。

便利で幸せな国だったんですね、日本て^-^



2011年03月15日 Posted by海坊主 at 22:07 │Comments(7)

この記事へのコメント
本当に便利な国だったんですよね。
当たり前の事が出来ない不自由さ…

日々生きて、食べ物が食べられることがこんなにも幸せだなんて、思いもしませんでした。

お水、早く自由に使えるといいですねo(^-^)o!
もう少しです!
Posted by *お姫と王子のママ* at 2011年03月15日 22:24
【お姫と王子のママさま】
便利な国ですね^-^
年中快適に暮らせて、どんな物でも手に入れられて、
いつも明るく、思い通りにいかにことを
不自由と思っていたんですから^^;
トイレの水等は雨水で十分だなぁと思い始めてます^^;

おおっ!今度は、東海地方で地震だそうです。。。
被害が無いと良いですね。。。
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年03月15日 22:38
ウチもチョロチョロ出始めました。
チョロチョロでも
こんなに有難く思っております。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年03月16日 00:33
蛇口から出る水の太さがずいぶん太くなってきました
ありがたいことです
でも節水は続けます
貴重な水をトイレに流すなんてできない(^^;
Posted by サラン at 2011年03月16日 08:59
【Non-bayさま】
昨夜チョロチョロ出て停止。
今朝、チョロチョロそして後に
いつもの3割くらいの水量出始めました^-^
念のため風呂にためたので、ひとまず安心です^-^;
水ってありがたいですね^-^
PS.Tさま、ご不便はないんでしょうか?

【サランさま】
うちもやっと3割くらいですが出るように
なりました^-^
でも節水は始めます^-^
料理のラップ作戦、使用水の再利用p(^-^)q
今まで当たり前でしたが、飲める水で
トイレを流していたんですよね^^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年03月16日 11:08
ホント、今まで
普通と思っていた生活が


どれだけ幸せなのか
身に沁みてわかりました


海坊主さんと同じく
自分で握ったおにぎりに
ふりかけをまぶし
食べました美味しかったです^^
Posted by アレックスアレックス at 2011年03月16日 16:08
【アレックスさま】
こういう時期、普通の豊かさがわかりますね^-^

やはり日本人、ご飯とみそ汁、漬け物は
美味しいです^。^
Posted by 海坊主 at 2011年03月16日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。