1枚のハガキから懐かしむ

先日、某自動車メーカーの販売店から定期点検の案内のハガキがきました。

表には挨拶と点検の案内文が書いてあり裏には・・・・・・



懐かしいイラスト。「わたせせいぞう」氏、と見ただけでわかります。


ハガキを見てパっと思い出した本があったので本棚を探してみた。

あったー(^O^)



この本はラブストリーの映画のワンシーンのセリフだけを切り取り短編に仕上げた本です(^-^)

海坊主、見た目とは違い、ラブストリーの映画が案外と好きなんですf^_^;

「わたせせいぞう」氏といえば松岡直也などのジャズミュージシャンとの短編アニメでの

コラボも見ものでしたが、やはり・・・・



「ハートカクテル」ですね(*^。^*)

ただ、わたせ氏のイラスト、初めて見たときは「鈴木英人(EIZIN)」氏と

区別がつきませんでした。(^_^;)


EIZINといえば山下達郎の・・・・



アルバム「FOR YOU」ジャケット。このジャケットは衝撃的でした(*'0'*)

気持ちの半分はジャケットが欲しかったので買ったのもあります(^-^)

だからレコードを聴かない時も部屋に飾ってました。

それと「FM STATION」というFM情報誌の表紙のイラストも担当してたと思います。

当時は「FMレコパル」「FM fan」「週間FM」「FM STATION」という情報誌が

発刊されていて友人達のなかでも好みが分かれてました。

FM番組を録音するのを「エアチェック」と言ってみんなでエアチェックしあってました。

最後にEIZIN作品を






2007年09月09日 Posted by海坊主 at 14:57 │Comments(2)

この記事へのコメント
ハートカクテル、
全巻揃っているんじゃありませんか。
すごい!!

あの頃、英人のイラスト、
ウチにもあったと思いますが、
今はどこに行ったものやら。

20世紀美術館ですね。
Posted by Non-bay at 2007年09月09日 21:57
わたせせいぞう、英人のイラストを見てるとオールディーズ、
映画「アメリカン・グラフィティ」を思い出します(^-^)
そして、いつかあんなアメ車に乗りたいと思ったもんです(^w^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月10日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。