サッカーの合間にf^_^;

体調が復活して、久しぶりに夕日を見ました。

やはり浮かぶのは「♪夕焼け小焼けで日が暮れて~」かなf^_^;

サッカーの合間にf^_^;

今晩は新しいビールを見つけてさっそく購入!新商品には目が無いもんでf^_^;

サッカーの合間にf^_^;

「サッポロ 生搾り みがき麦」(発泡酒)だそうです。

ツマミは安かったサーモンの刺身をサラダと、わさびドレッシングでカルパッチョ風に(^-^)

わさびなのでサーモンの脂の強さをサッパリにしてくれるので案外イイかも。

サッポロビールのHPを調べてみたら・・・・

サッカーの合間にf^_^;

昔の名作、恩田三姉妹の「やっぱり猫が好き」がCMイメージだそうです(^-^)

興味のある方はサッポロビールのHPにサンプルCMがのってます ↓
http://www.namashibori.com/cm/index.html

味はライトで飲んで炭酸のピリッの部分が物足りない感じf^_^;


次は、「ほたるいかの沖漬け」で日本酒をやってます(^-^)

サッカーの合間にf^_^;

美味しい~(*^。^*) けど、「ほたるいかの沖漬け」、ちょっとショッパイ(^_^;)

塩分を気をつけながら呑んでます(*^▽^*)


サッカーU-22頑張れp(^-^)q



2007年09月12日 Posted by海坊主 at 20:45 │Comments(12)

この記事へのコメント
なんとか勝ちましたので、
美酒爛漫なNon-bayです。

雅山流の沖漬け、イイですね。
Posted by Non-bay at 2007年09月12日 21:55
Non-bayさま
はいイイ感じです(^-^)
ただ残念ながら、沖漬け、ちょっと塩辛いです(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年09月12日 22:06
祝☆復活!!
旨いお酒呑んでくださいね^^
Posted by まなめっこ at 2007年09月12日 22:43
まなめっこさま
ありがとうございます(ToT) m(_ _)m
病気になってみて、やはり健康が一番ですね(^_^;)
美味しく食べて、呑んで、楽しめるのも健康です。
あと、ちっちゃいことは忘れますf^_^;気にしない、気にしない!
Posted by 海坊主 at 2007年09月12日 22:57
なにかあったたんですね・・・!?
思いやり深い分いろいろ気づいちゃうんでしょうね・・・
すべてを含めて
海坊主さまファン多いんですよ♪
Posted by まなめっこ at 2007年09月12日 23:20
まなめっこさま
いらぬ気使いさせてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m
特に何もありませんf^_^;
みなさんの優しい言葉で感動してたんですf^_^;
コメントをいただいてるみなさまが素適な方ばかりなので
こちらこそ、みなさん大好きです(*'ー'*)
Posted by 海坊主 at 2007年09月12日 23:28
復活おめでとうございます。

やっぱり健康がいいですよね!
「今日もお酒が美味しい」
と思えるのが私の健康のバロメーターです。(笑)
Posted by ざっカー嫁 at 2007年09月12日 23:45
ざっカー奥様
ありがとうございますm(_ _)m
おかげさまで、ZAKCAR家の楽しい日々の記事を
読ませていただいてたら元気と、笑いをいただきまして
回復することができました(^w^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月12日 23:49
画像にある雅山流・・
買ってあったのに
冨岡に泊まっている間に
飲まれました

そーとー頭にきています
Posted by ドライアート花・花 at 2007年09月13日 00:43
花・花さま
いま、花・花さんの「雅山流」記事にコメント送ったとこです(^_^;)
もし手に入れるなら市内の酒屋で置いてるところがありますよ。
海坊主も手持ちが無くなったら買いに行こうと思ってます(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月13日 00:52
海坊主さん!元気が出てきたようで安心しました。
私も海坊主さんのファンですよぉo(*^▽^*)o~♪


いつもお酒にピッタリのおつまみで、うらやましいです☆
うちの旦那はまったく飲めないので、がっつりの夕飯です。
しかも、男の人って生姜焼きとか大好きですよね。
私はどちらかというとお魚の方が好きで。。。
旦那は、イカの塩辛や沖漬け、粕漬けもみなダメなので なかなか
難しいローテーションです(^^;
明日から実家に行くので、塩辛や海の幸食べてきます^^/
Posted by なつひろ at 2007年09月13日 22:40
なつひろさま
海坊主も30代前半までは、ほとんどお酒は美味しいと
思って飲んだことがなかったし飲まなかったんですよf^_^;
飲み物も食べ物も年を重ねると変わってきますよ(^-^)
ご主人をこちらに引き込むなら週末とかに少しでイイんで
一緒にお酒を飲みながら、いっぱい会話をしてみては?
よく「お酒はあまり飲めないけど雰囲気が好きです」という
人がいます。ほろ酔いくらいで楽しく会話を重ねるとストレスも
少しは和らぐでしょうし飲むことが楽しくなってきますよ。
海坊主がそうでした(^-^)
ましてやご主人、双子ちゃんが大きくなってお酒をついで
くれたりしたらシアワセですよ(^w^)
あ~想像しただけで羨ましいですo(^-^)o
ご実家でいっぱい美味しいものを食べてきてください(*^。^*)
海坊主の酒の肴用に写真もお願いしますf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年09月13日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。