6月19日

昨日、今日のニュースを見ると、いろんな問題が山積みで、みんなの感心が

そちらに向いている間に、無駄遣いを削らずに消費税を上げるらしいですね(ーー;)

なんだか火事場泥棒のような気がする海坊主です...(ーー;)

そんな中、県知事と首相が会談して「福島県の子供の放射線対策を最優先に...」と

話したそうですが、県としてもできることがもっとあるのでは...?


そのテレビも被災地の様々な声は、テレビで毎日のように取り上げられていますが

放送しやすいように編集して伝えられるために、実態はなかなかわからない。


被災地宮城や岩手は大々的に取り上げられていますがその中でも、放射能で甚大な被害を

被った福島の現状は遠く離れた地域には、さっぱりわからないでしょうね。

福島と言えば原発問題、地震・洪水での被害は小さな扱いっておかしくないかな...。

海坊主が知らないだけなのかもしれませんが。。。そんな印象です。。。

なんだか勝手な思いを書いちゃいましたf^-^;

いろんな意見があると思います。すみませんm(_ _)m



昨日と今日の夕食。。。

6月19日

昨日は鶏レバーのもやし炒め。

今夜は。。。

6月19日

失敗ギョーザf^_^;

ちょっと目を離したら、コゲちゃったf^_^;

特売の肉ギョーザ、ニラやニンニクが入ってないので物足りない、

そして具を擦り卸したように細かくしてあるのでので更に物足りない(ーー;)

もっと粗く刻んだくらいが好きなんだけど、なかなかそういうギョーザが

少ないなぁ。。。^-^;

ここのところ経費節減で晩酌できなかったけど、昨日、今日は久しぶりの

日本酒^-^ でもこのお酒、合成清酒ってやつであまり美味しくはありません^-^;

やっぱり日本酒は、せいぜいアル添、できれば純米酒以上が一番です^-^


今週は海坊主にとって勝負の週になりそう。。。良い結果がでればイイんですが^-^;



2011年06月19日 Posted by海坊主 at 23:07 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も県外にいる友人や知人に、福島での生活の現状を知らせると、みんな「そんなに大変な状況だったとは・・・」と言われます。

テレビも新聞も編集され、なかなか正しい事実が伝えられていないようですね。

県知事、市長がやるべき事、出来る事、まだまだたくさんありますよね!

みんなそう思っていると思うのですが、どうして本人達は分からないんでしょうね。

今週、良い結果が出ますように(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2011年06月20日 06:24
【みきりんさま】
福島も地震と津波の被害は大きいのに原発と放射線の
話題ばかりって違和感があります。。。
噂に寄ると県知事さんのご家族は他県へ避難していて
知事さんも岩手だか山形から通勤しているらしいですね^_^;
情報が不確かなのではっきりしませんが、確かに
県民からは何をしているのか、よく見えないように思えます。

なかなか良い事が少ないので、空元気でもださないとf^-^;
Posted by 海坊主 at 2011年06月20日 18:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。