26日、日曜

26日、日曜

シーズン1から見続けてきましたが今日がいよいよ最終回^-^

いろんな疑問が解明されるんでしょうね^-^

原作は読んでいますがドラマは別のようなので、どんな結末になるのか。。。

まさか仁が階段から落ちて昏睡状態から目を覚ます。つまり夢を見ていたなんて

ことはないでしょうが。。。^-^;




さきほどテレビのニュースを見ていたら、アノ地震で液状化が起こり地盤沈下で

家が傾いてしまった方々を特集していました。

26日、日曜

以前住宅メーカーに努めていたとき、そのメーカーは地盤調査を第一に考えていました。

阪神淡路大震災以後ということもあって調査の重要性を説明するのですが

なかなか理解していただけない事が多かった。

中にはご自分の土地を調査して家を建てるには多額な地盤改良の費用がかかると

説明すると他のメーカーで契約した方もいらっしゃいました。

あのお客様、地震で大丈夫だったかなぁ。。。

傾きを治すにはケースバイケースですが百万単位の補修費用がかかるんだけど。。。

やはりなんでも足元も大事ですね。。。



2011年06月26日 Posted by海坊主 at 12:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。