日々変化・・・。

ちょっと離れていると変わる風景。

日々変化・・・。

今日、車で走っていたら・・・、大槻の自衛隊の向かい、明星食品工場跡地に

「Sanki」という看板が、なんでもファッションセンターだそうで、近くに「しまむら」があるのに。



さて、今晩の晩酌は「トマト」2個。

日々変化・・・。

昨日から冷蔵庫でキューンと冷やしておいて

ビールのツマミに塩とマヨネーズで美味しくいただきました(^-^)

次はもちろん日本酒。以前の残り「雅山流 葉月」と「大吟醸 吉田蔵」を呑み比べ

肴は「シマホッケの開き」を焼いてレモンを絞っていただきました(*^。^*)

日々変化・・・。

ホロホロの身とジワーっと溢れる脂、シアワセ(*^▽^*)

でも海坊主、「マホッケ」の方が断然好きです(^_^;)



2007年09月16日 Posted by海坊主 at 00:59 │Comments(7)

この記事へのコメント
記事upしてから、
寝てしまいました。

3枚目の雅山流と手取川の2本並んだ写真、
カッコいいですね。

この呑み比べは、比べ甲斐がありそう…。
Posted by Non-bay at 2007年09月16日 02:17
おはようございます☆
私も昨日あそこを通りました。
いつのまにか出来ていたので何かなぁと
思っていました。
ファッションセンターだったのですね!

トマトは夫があまり好きじゃないので
なかなか食べる機会がないです。
美容にも良いし、おいしいのに!
Posted by kogamo at 2007年09月16日 10:19
kogamoさま
なくなっちゃう店、いつのまにかオープンしてる店、大きな
通りは目まぐるしく変わりますね。
トマト美味しいのに可哀相、(-_- :)
kogamoさん、ご主人分も食べて健康で美しくなってください
p(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2007年09月16日 10:30
明星食品工場跡地に何ができるのかと思っておりました。
カワ〇かなぁ???なんて思いましたがハズレでしたね(^^;


私、小さい頃何が好きと聞かれいつも「ホッケ」と答えていた
そうです。お魚屋さんで母に「今日もホッケがいいなぁ。」と
いつも言うので恥ずかしかったそうです(^^;
御鮨屋さんでは「梅巻きください!」と言っていたので
安上がりの子供でした^^

実は私、「冷しトマト」が苦手です。お酒に合いますか?
海坊主さんのトマトがあまりにもおいしそうなので、
しばらく食べていないけど食べてみようかしら^^♪
Posted by なつひろ at 2007年09月17日 23:15
なつひろさま
まず、ホッケですが。なつひろさんが小さい頃に食べてた
ホッケはきっとマホッケという魚じゃないでしょうか
こちらではなかなか手に入りません。
普通、スーパーなどで3~400円で売ってるのはシマホッケで
味はタラバガニとカニカマくらい違います(-_- :)
海坊主、とまとは完熟より少し手前くらいのが好きで
選んで買ってきます(^-^)
もし青臭さがイヤならマヨネーズなどの濃いドレッシングで
青臭さ完熟が大丈夫なら美味しい荒塩や岩塩だと
合うんじゃないでしょうか(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月17日 23:49
小さい頃のホッケがどちらかは記憶に残ってないのです(;;)
ただ、最近は「おいしい♪」という感動が昔の記憶より無いので
秋刀魚の方が好んで食べておりました。
マホッケですか。。。シマホッケはよく耳にしますよね。
とりあえずは、味わってみないと・・・(^^;
頑張ってマホッケも探さなければ^^/

トマトは、完熟だと難しいと思うので 完熟前の少し青臭いくらい
のものを、おいしいお塩で食べてみます。(一応、マヨネーズも用意して。)

なんだか、引越し前に忙しくなってきました(^^;
バイ貝、マホッケ、トマト・・・^^♪
Posted by なつひろ at 2007年09月18日 00:55
なつひろさま
海坊主もまだまだ食べてない、食べたいものがたくさん(^_^;)
高価な物とか○大珍味なんて、どうでもイイですが
取れたての新鮮な物を食べてみたいです(^-^)
・・・、美味しいお酒と一緒にf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年09月18日 01:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。