だんだん秋かな・・・

今日は、肌寒かったですね( -_-)

今晩は軽く手抜きの、めんつゆ揚げだし豆腐と一匹100円のアジのタタキで晩酌にしました。

だんだん秋かな・・・

日本酒はベニ○で売っていた酒の中で、純米、生もと、生貯蔵酒、限定という文字に惹かれ

秋田、小玉醸造㈱「純米生もと 生貯蔵酒 神月(しんげつ)」を買ってみました。

だんだん秋かな・・・
だんだん秋かな・・・

純米、生酒らしくスッキリとしてサラっとしていて呑みやすいです。

少し舌の両脇に酸味を感じ純米らしさを感じつつも、呑んだ後のアルコール感

キックバックの良さには芯のしっかり感があってイイのかも(^-^)

今日は冷やしたので次は、ぬる燗で飲んでみよう(^-^)



2007年09月18日 Posted by海坊主 at 21:34 │Comments(3)

この記事へのコメント
以前の厚焼き玉子といい、今回の鯵のたたきといい
本当にお見事です!
あさつきまでちゃんと盛られていて驚きましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
はぁ~完璧だ。。
私も家族への気持ちを込めながらお料理します(^^;
勉強になりました☆
Posted by なつひろ at 2007年09月19日 01:44
太平山の小玉醸造さんですね。

美山錦を59%まで削った
生もと造り。
おいしそうですね。

キックバックのよさとは、生もとならではの
しっかりした造りのせいでしょうか。

ぬる燗、楽しみですね。
Posted by Non-bay at 2007年09月19日 03:22
なつひろさま
アジのたたきは以前の秋刀魚と同じですよ(^-^)
なつひろさんならできますよ(^-^)
アジだけだと淋しいし、さすがに獲れたてではないので
生臭さを消すのに、あさつきでもデモネギでも乗せただけです。
なつひろさんなら気持ちだけで充分美味しいと思いますよ。
それになにより素適な家族で食べる食事ですから
海坊主など足元にもおよびませんm(_ _)m
毎日美味しい食事を食べてください。
美味しすぎて食べ過ぎても責任は持てませんけどね(〃^艸^)

Non-bayさま
太平山、小玉醸造です。
芯のしっかりした感じです。口の中をスーッと通って
後から存在感のある、輪郭がはっきりわかる感じです。
Posted by 海坊主 at 2007年09月19日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。