マッチと鍋

昨日、「呑喜庵」のNon-bayさんのJAZZの話しで、昔のお気に入りの

マッチを探し出しました。

マッチと鍋
ちょっと良いデザインで好きなんです(^-^)
渋谷の「MUSIC RESTRANT SING SING SING」のマッチです。
今も営業してるかは、わかりません(^_^;)


今晩の晩酌は・・・

マッチと鍋

Non-bayさんに教えていただいた「名倉山 純米酒 月弓」をキリタンポ鍋で

いただきました(^-^)

「月弓」スーッと呑める軽めのお酒(^-^)と、思ったら意外と戻りがあり

舌の両脇に程よい酸味、口の中で歯茎にまわして呑むと甘味も沸いてきます。

美味しいです(^-^)今まで呑まないで損した気分です(-_- :)

キリタンポは鍋セットを煮ただけなので、手抜きですf^_^;

しかも本当は・・・・f^_^;

マッチと鍋

土鍋でなく手鍋で作っちゃいましたf^_^;

今度は「月弓」を刺身で呑みたいです(*^。^*)きっと刺身のほうが相性、良いと思う(^-^)



2007年10月12日 Posted by海坊主 at 20:55 │Comments(8)

この記事へのコメント
素敵なマッチですね!!!

マッチにこれだけ凝るお店ですから、
名店に間違いありませんネ。

「月弓」お試し頂き有難うございます。
もし、可能でしたら
レンジで構いませんので
ちょっとチンしてぬる燗の表情もみてください。

鍋でしたら、合うと思います。
Posted by Non-bay at 2007年10月12日 21:12
Non-bayさま
・・・、実はやってみました(^w^)
常温に比べモデルのようなシャープなボディーがふくよかな
大和美人になったような感じで、口の中での広がりが
優しいですね。
明日は冷やして呑んでみようかなぁ(^3^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月12日 21:38
なるほど、
キレがなくなり
ふくらみが出ますが、
シャープなボディーが大和美人になるとは、
言い得て妙ですね。
Posted by Non-bay at 2007年10月12日 21:49
Non-bayさま
要は、美味しく、女性のようにいろんな顔を持ってるのでは
ないでしょうかf^_^;
刺身で呑みたいです(^w^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月12日 21:56
うーーーん、大人の男の色気を垣間見てしまいました。。。^^
Posted by まなめっこ at 2007年10月12日 22:13
まなめっこさま
年寄りの手抜きですよf^_^;
奥様方の夕食作りの大変さ、作ってくれるありがたさを
骨身にしみて感じています(^_^;)
夫のみなさま、感謝の気持ちを忘れないでください(^-^)
って、まなめっこさんへのコメントには変ですねf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年10月12日 22:33
おっ・・・
きりたんぽ鍋ですか
美味しそうですね
早いもので鍋の季節になりました
花・花・・今日は美味しいお酒を
新亀寿司でみつけました
のちほど・・アップいたします
Posted by ドライアート花・花 at 2007年10月12日 22:42
花・花さま
赤貝、美味しかったでしょう(^w^)
今度機会があったら海坊主も食べますp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2007年10月12日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。