まなめっこさん、インコです。

私、一人っ子なんですが小さい頃の記憶から「カ・レ」がいました。

まなめっこさん、インコです。
まなめっこさん、インコです。

もう死んでしまいましたが、キボオシインコの「ルル」です。

インコと言っても大きさは成鳥でハトくらいあります。もちろんモノマネはしますが

シャベリはあまり上手くありません、ただ擬音は上手でした(^-^)

犬や猫、赤ちゃんの鳴き声、笑い声や泣き声、口笛も上手でした(^-^)

ゲージに手を入れると・・・

まなめっこさん、インコです。

握手もしますし、首を振って踊りもしました(^-^)

ひまわりの種が主食でしたが、果物、刺身、特に焼き鳥が好物の変なヤツでした(^_^;)

寿命が約40年らしいのですが海坊主の記憶では少なくても45年は生きていました。

父、母がなくなって2年くらい前に天寿をまっとうし、

兄弟のいない海坊主には、ある意味、兄弟的存在でした。



2007年10月17日 Posted by海坊主 at 20:59 │Comments(4)

この記事へのコメント
可愛いですね^^
うちはセキセイインコでした☆
生き物は可愛いのですが、病気の姿や死が
本当に可哀想で。。。
でも、兄弟的存在。。。というとやっぱり
可哀想以上に大切なことを教えてくれるんでしょうね!
Posted by まなめっこ at 2007年10月17日 22:03
まなめっこさま
そうですね、とにかく長い時間を一緒に過ごしましたから(^-^)
もし、いま海坊主が飼い始めたら海坊主と同じくらい
元気に生きてるかもしれません(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年10月17日 22:07
実は、Non-bayも一人っ子なんですよ。
同じですね…。
Posted by Non-bay at 2007年10月17日 22:44
Non-bayさま
そうなんですか記事の感じで、長男か長兄かと思ってました。
海坊主の周りでは一人っ子は友人のなかで一人しか
いないもんで少数派でした(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年10月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。