楽しい一時①

昨夜は20年近く仲良くしている友人と呑みにいきました\(^O^)/

あいにくの雨でしたが呑むことに天気は関係ありません力こぶ

翌日の今朝は友人風に言うとプチ二日酔い、まぁお酒が抜けきらなかったです(^_^;)

さて昨日の飲み会は、呑むお店は決めないで駅前集合!

18時30分、何件か候補はありましたが一番行きたいお店に満席なら仕方なし。

楽しい一時①

暖簾をくぐり人数を伝えるとカウンターなら大丈夫と、このお店に入れました。

楽しい一時①
まずは生ビールを注文する、アサヒ、キリン、エビスがあるのでエビスを注文。
お通しは鳥つくねの煮たものと、もやしとササミの和え物、鳥つくねは表面はダシの味が
しみて中は鳥の旨みがしっかり閉じ込められて美味しい(^-^)
海坊主達が入店してから10分、1組のお客が入ってからは満席になり
海坊主達が帰るまで何組も入れずに帰っていきました。

楽しい一時①
楽しい一時①
楽しい一時①
板前さんが、もくもくと料理を作っています。目の前に人気商品のだし巻き玉子が
大皿に3本重ねてありましたが、気付くと皿だけになってました。みんな注文するので
なくなるのが早いです(^_^;)
海坊主はエビス→キリン、友人はエビス→アサヒと飲んでビール終了。
さて、日本酒です(^w^)
・醸し人九平次= 吟醸 香りも味も果実酒のようで甘味と酸味が美味しい
・麒麟山 純米吟醸= 香りがよくスッキリして軽やかな美味しいお酒でした
・東北泉= スッキリしてコクがあるお酒でした。今度燗で飲んでみたいです。
・十四代雄町 純米吟醸=  香りが立って、芳醇っていうんでしょうか
・雅山流  今回は裏・雅山流は品切れでしたface07
美味しいお酒と美味しい肴、そしてお店の方たちの対応が素晴らしいです。

次のお店は、後ほど・・・f^_^;




2007年10月20日 Posted by海坊主 at 18:15 │Comments(4)

この記事へのコメント
こちらのお店も気になってたんですが、
美味しかったというお話が聞けて、
ますます行きたくなりました^^
Posted by まなめっこ at 2007年10月20日 23:18
まなめっこさま
美味しいお酒と肴が楽しめますよ(^-^)
それに応対と気配りが心地良いです。
あまり若い人達は来ないので静かに、ゆったりと飲めるのが
イイです(^-^)ただし、なかなか入れません。早目の時間か
予約をオススメします。
Posted by 海坊主 at 2007年10月20日 23:34
だいこんの花さん、もうかれこれ一年か二年?ご無沙汰してしまっています(^^)
お料理もおいしいですし気さくな店員さん、すばらしいですよね♪
Posted by なつみ at 2007年10月21日 00:26
なつみさま
だいこんの花ではセンパイでしたかf^_^;
海坊主、いまのところ一番お気に入りの店です(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月21日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。