楽しい一時②

日本酒を美味しく呑んだ後は・・・

楽しい一時②

先々月にも行った365加盟店の「Beer Hop」さんへface02
そうそう、Beer Hopさんのブログで読んでいたサントリー白州蒸留所のお酒を飲みたいと

ワガママを言わせてもらいました。

楽しい一時②
「白州蒸留所秘蔵モルト」
まるで原木のような感じを受けました。

次はアイラで
楽しい一時②
「CAOL ILA 8年」(カリラ) 59.8度
ライトでスムースですが濃厚でした。

そしてサービスで洋酒に合うツマミで・・・
楽しい一時②
Beer Hopさんのブログで紹介されていた「チリ・ペッパーチョコをいただきました。
海坊主、本当は甘いの苦手なんですが食べたらとてもビターでオッ、イケルと思ったら
ピリピリ・・・少しカライ(^_^;)でも合う(^-^)

これからは、オススメを飲んでいきました。
楽しい一時②
キレイに削られた丸いロックアイス(^-^)
楽しい一時②
ワイルド・ターキーのロックの横の氷は南極の氷だそうです。プチップチッと融けながら
昔、閉じ込められた空気が外に飛び出しています。

マスターにいろいろ教えてもらいながら、気が付いたら・・・
楽しい一時②
飲んだ洋酒がカウンターの上にf^_^;なんだかんだ、2人でよく飲んだもんだf^_^;
正直、ワイルドターキーの後のウイスキーの銘柄はよく覚えてないんですf^_^;
そして帰りにはキッチリ365ポイントをいただいて帰るつもりが・・・・・

楽しい一時②
仕上げのラーメンしてしまいました(-_- :)
「天壌」が変わって「ますや本店」、中華そばを美味しく頂きました(^-^)
飲んだ仕上げのラーメンは、うまいんだなぁ(^_^;)
美味しい日本酒、美味しい肴、美味しい洋酒、美味しいラーメンを堪能した
幸せな一晩でした。また次回の飲み会まで頑張ろう力こぶ



2007年10月20日 Posted by海坊主 at 22:39 │Comments(8)

この記事へのコメント
いっぱい呑んだんだねぇ〜!!
強いもんだ。

南極の氷はグラスに耳を近づけるとプチプチ音がして、
なんとも太古の空気が溶け出してくるのがロマンですよね。
Posted by Non-bay at 2007年10月20日 23:06
Non-bayさま
2人でですよ。
BeerHopさん、河童Ⅱ世以来のお気に入りになってきました。
微妙なところはわかりませんが、南極の氷は美味しい
気がします(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月20日 23:13
いいないいな~!わたしも美味しいお酒をとことん飲みた~いです(〃▽〃)
バーのまあるい氷も大好きです♪
Posted by なつみ at 2007年10月21日 00:23
なつみさま
何かのきっかけや理由をつけて、飲み会の予定を組んで
しまえば何とかなるんじゃないですか?たまには息抜きも
必要ですよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月21日 00:41
あーここ・・行ったことあります

すんごく・・・前のことだけど

いい感じのお店ですよね
やっぱり・・・マッカランでしたけど・・
今度何か違うもの呑んでみようかな
Posted by ドライアート花・花 at 2007年10月21日 01:58
花・花さま
海坊主も7年ほど前に何度か行って、それ以来ご無沙汰
していたお店でした(^-^)
マスターに好みを言うときっと新しい発見ができますよ(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年10月21日 09:30
なんだか実写版「レモンハート」を見ているみたい(^ー^)

ホントにお酒が好きなんですね。うらやましい。
Posted by ざっカー嫁 at 2007年10月21日 22:26
ざっカー奥様
海坊主、お酒は大好きなんですが滅多に一人では
飲みません。
家呑みだとビール1本、日本酒2合くらいで充分なんです(^_^;)
Posted by 海坊主 at 2007年10月21日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。